定期的なネットワークタイムアウト


0

ストリーミング、ゲーム、サーフィンなどの場合、5〜10分ごとに10〜20分ごとに接続が切れます。最初はワイヤレスアダプタの問題だと思ったので、Belkin N150からTRENDnet N600 PCIカードにアップグレードしました。それでも問題が解決しないので、私はハードワイヤを試すことにしましたが、それも助けにはなりませんでした。現時点で私はこの問題を解決する方法についてのアイデアを使い果たしました。いくつかの助けは大歓迎です!

回答:


0

無線の問題を解決するために、今のところ有線のイーサネット接続クライアントを使用してください。

端末ウィンドウを開いて、ルータのLANプライベートIPアドレスに対して毎秒1回pingを実行します。

2番目の端末ウィンドウを開いて、ISPのIPアドレス、またはよく知られている高可用性のパブリックIPアドレスに対して、1秒間に1回pingを実行します。

これらのウィンドウをバックグラウンドで実行したままにして、通常のインターネットの使用法について調べてください。次回グリッチが発生したときは、両方のpingが通過しなくなったのか、そのうちの1つだけなのかを確認してください。それでもルータにpingを実行できてもインターネットにpingを実行できない場合は、ブロードバンド接続が途絶えていることを意味しますが、おそらくルータは接続されていません。両方のpingが停止した場合、それはおそらくあなたのルーターです。ルータのシステムログに何らかの問題があるか、または自動再起動されたという証拠があるかどうかを確認します。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.