2100:HDD0ブラックスクリーンエラーの検出エラーレノボthinkpadカーボンx1


10

このレノボthinkpadカーボンx1に問題があります。それは約3か月前のものです。通常の使用では、突然、2100:HDD0(メインHDD)の検出エラーと表示され、黒い画面が表示されます。続行するには、Escキーを押します。初めてこれを実行したとき、何らかの理由で起動できなかったため、SSDを新しいものと交換しました。新しいものに交換した後、しばらくの間は動作しましたが、突然、まったく同じ画面が再び表示されました。誰かがこのエラーが何であるかを知っていますか?Escキーを押すと、ハードドライブが表示される別の画面が表示され、表示されるのは外付けHDDだけです。私はメモリテストを行ったが合格したので、RAMに関連しているのではないかと思う。助けてください


私もこの問題を抱えています。T520。OP-SSD(Samsung 840 EVO)と同様に、エラーメッセージはマシンに固有です(ドライブは他のマシンで正常に動作し、エラーは報告されません。他のSSDはこのマシンで失敗します)。さらに、マシンがLinux CDとWindowsリカバリCDの両方から起動されたときにドライブが正常に機能するため、ドライブはまだ何らかの理由でBIOSで使用できません。それは確かにドライブではなくコンピュータの問題です。
Jason C

1
はい私は何が起こったのかを理解しました。マザーボードに欠陥があり、マザーボードをシャットダウンするだけのショートが発生した。何度もシャットダウンした後、SSDを焼きました。Lenovoにはまだ保証があり、マザーボードを交換したのでLenovoに連絡しましたが、すべて正常に動作しています。
ビートル、2014

それを投稿してくれてありがとう!それと他のいくつかのことを読んだ後(そして私の保証は長い間有効期限が切れています)、私は新しいラップトップの期限が近づいていると思います。特に、ドライブを損傷するリスクがある場合は、ほとんど新品です(1TB 840 EVOも安価ではありませんでした)。
Jason C

この問題はもう存在しないため、この質問をトピック外として締めくくります。
fixer1234 2015年

1
どうぞ。マウスとキーボードを制御できません。投票しないことを知っているだけです。この記事を見た何千人もがする...どちらも
ビートルズの

回答:


8

ThinkPadツイストでls-8672pでhddとマザーボード間のコネクタが原因であることが判明しました。起動時にhddエラーが発生するお客様と3週間トラブルが発生し、hddをssdに交換して問題が発生しました。離れて、1日後に再び戻るだけです。そのため、統合キャッシュドライブを取り外すと、喜びがなくなり、hddとmoboの間のコネクタを確認したところ、ほとんどの接点で腐食している(外観が鈍い)ことがわかり、両方の接続で接点クリーナーを使用しました。BIOSに最初に移動し、分解する前にバッテリーを無効にし、内部にあるバッテリーのプラグを抜いてください。コネクタはL字型のように見え、1本のネジでシャーシに固定されています。私がそれをきれいにしたら問題は解決しました、マザーボードが問題ではないことがわかりました、それはすべて悪い接続に関係しています。


1
ワオ。T500は、週の初めにこのエラーをスローし始めました。私はそれを乗り越えることができませんでした。それはついに週末です、あなたの投稿を思い出しました、私はCVSに行ってイソプロピルを取得し、T500マニュアルをダウンロードしてプロジェクトの準備ができました。ブーツで元気に走っています!それは、ブードゥーコンピュータに関するアドバイスです。(私にとっては、数週間前にノートパソコンを落としたことが原因だったに違いありませんが、今まで症状は現れませんでした。)ありがとうございます!
Andrew Cheong

3

まあ、スチュアートの解決策はこれも私の問題を解決しました!SSDが断続的にハングし、完全に消えるという問題が数か月間ありました。ドライブを交換しても違いはありませんでした。Lenovoサポートは、システムボードだけでなくSSDも交換した技術者を派遣しました(技術的には、SSDを一度交換したので2回目です)。それでも、同じ残念な問題が数日後に戻ってきました。修理を受けるためにラップトップを数週間Lenovoに送るのではなく、周りを見回すことにし、あなたの投稿に出くわしました。システムボードに固定ストレージデバイスを接続するためのブラケットがあることを確認するために、内部をチェックしませんでした。

ブラケットの両側とシステムボードの接点を99%イソプロピルを使用してスクラブした後、すべてを元に戻しましたが、驚いたことに、ディスクエラー/タイムアウト/検出の問題はまったくありません。このような簡単な修正!Lenovoは、問題がHDD0検出エラーである場合にシステムボードを交換するときに、この手順を含める必要があります。


0

すべてのフィードバックをありがとう。私はまだ何が問題なのかわかりません。ラップトップの何が問題なのかは決してわかりません。とにかく、TWICEで発送し、SSDとマザーボードをTWICEに交換しても問題は解決しません。私が最後にそれを取り戻したとき、私はそれをオンにして数日間そこに置いたままにしました。ラップトップに戻ると、まったく同じエラーメッセージが表示されていました。これが最後の問題です。払い戻しを受けるために3回目に発送します。気になるのは、同じモデルのノートパソコンを別のスタッフの仕事用に注文したところ、問題なく動作するということです。レノボは素晴らしく、私はいつでも彼らの製品を信頼できましたが、これは大きな失望でした。私の理論では、ラップトップケースに奇妙な欠陥があり、内部で何かがショートした可能性があります。それは私が思いつくことができる最高のものについてです...レノボは私に巨大ないたずらをして欠陥のあるハードウェアをインストールするだけでなく、とにかく。とにかく。いつもありがとうございました。同じ問題に苦しんでいる人たちに幸運。それを窓から捨てないようにしてください。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.