hotmailを使用してcvを会社に送りましたが、これを開くことができなかったため、reswendで別の形式に変更する必要があるという返信を受け取りました。
他にどのようなフォーマットを使用できますか、またどのように使用しますか?その重要な私を助けてください!
hotmailを使用してcvを会社に送りましたが、これを開くことができなかったため、reswendで別の形式に変更する必要があるという返信を受け取りました。
他にどのようなフォーマットを使用できますか、またどのように使用しますか?その重要な私を助けてください!
回答:
PDF。これは「Portable Document Format」であり、ほとんどの人がリーダーをインストールしているためです。
MS WordにはPDFエクスポートIIRC機能はありませんが、問題はありません。PDF Creatorを入手してプリンターとして使用するだけです!次に、Windowsプログラムからこの仮想プリンターに印刷します!
Word 2007を使用している場合は、ファイルをWord 2003ファイルとして保存できます。大企業では、ソフトウェアのアップグレードが遅いため(Windows 2000とWord 2003を使用している企業もあります)、Word 2003形式で保存することでドキュメントが読める可能性が高くなります。
会社でファイルを編集できるようにする場合は、Wordで作成できるRTFを使用します。別の一般的な編集可能な形式(単語だけでは作成できない)は、OpenOfficeで使用されるODTです。OpenOfficeでWord文書を開き、ODTとして保存できます。これらすべての場合において、フォントは埋め込まれないことに注意してください。そのため、エキゾチックなフォントを使用する場合、受信者のコンピューター上で文書の見た目がかなり異なる可能性があります(ただし、すべてのテキストはもちろん残ります)。
会社にファイルの表示および/または印刷のみを許可する場合は、フォントを埋め込む形式を使用します。最も一般的なものはPDFです。Word 2007およびOpenOfficeはPDFファイルを直接エクスポートできます。古いバージョンでは、FreePDF XPなどのツールを使用できます(Windows XPでのみ機能しません)。
同じタスクの他のよりエキゾチックな形式は、AdobeのPostScriptまたはMicrosoftのXPSです。ただし、受信者が明示的に要求した場合にのみ、その形式に変換する必要があります。
会社が明示的に別の形式を要求しない限り、タスク(アプリケーションレターまたはCV)については、PDFに固執します(あなたが探しているように受信者を探すことを確認できるので)。
他のオプションは次のとおりです。
PDFが勝者です。OpenOffice.orgまたはPDF Creatorを使用して、ファイルを変換します。