テキストラップの使用時にセル内の余分なスペースを取り除く


17

行の複数のセルに長い文(または複数の文)を入力し、これらのセルに[テキストの折り返し]オプションを適用すると、セルの下部に余分な空白行があります。テキストの後に余分なスペースはありません。テキストの最後にカーソルを置き、Deleteキーを使用しました。

私のテキストは、左上に揃えられるようにフォーマットされています。

  • [高さの自動フォーマット]オプションでは、余分な空白行は削除されません。
  • セルの幅を調整しても効果はありません。
  • テキストをメモ帳にコピー/貼り付けてからExcelに戻して、書式設定を削除しようとしました。それはうまくいきませんでした。
  • 太字、斜体、またはその他のフォント設定を使用していません。テキストを入力するときにデフォルトのフォントを使用しています。
  • [セルの書式設定]ウィンドウを検索しました。この余分な空白行を削除するものはありません。

この余分な空白行を取り除くために使用できる他の設定はありますか?Excelは実際にはワードプロセッシング用に作られていないことを理解しています。ただし、このシートにコメントを入力し、テキストラップ機能を使用する必要があります。

Windows用のOffice / Excel 2007を使用しています。


明確化:これはズームが100%のときに起こりますか?または、ズームイン/ズームアウトしているときのみですか?
デーン14年

ズームはこれに影響しません。100%ズームしています。
Junco

3
Excelには90年代から、おそらく80年代からこのバグがありました!彼らは互換性のためにそれを保持する必要があることを自分自身に納得させたに違いありません。とても腹立たしい。
ポールキエニッツ

回答:


5

表示されている動作を再現できました(Excel 2007でも)。余分なスペースがあるとそれを取り除く方法を見つけることはできませんが、テキストを入力する前に手順を逆にしてセルにテキストラップを適用すると、余分な空白行が得られないことがわかりました。


1
私は2010年に同じことを経験しました。まだ確実な火災解決策はありませんが、ズームレベルによって時々悪化することがあります。
デーン14年

10

これを入力する直前に同じ問題が発生しました。そして、ここに私が見つけたものがあります。

折り返しテキストを押すと、セルの高さが自動的に調整されます。また、その高さは予想どおりに計算されません。テキストの最後の行にスペースがほとんど残っていない場合、Excelは、セルにもう1つの行が必要であると判断します。たとえその上に単一の文字がなくても。

セルのをもう少し広くすると、セルの高さの自動調整により余分な線が削除されます。


9
これは、プリンターフォントのためです。Excelは実際に、印刷時にどのように収まるかをチェックし、プリンターの行に収まらない場合は、余分な行を作成します(画面上では不要なようです)。デフォルトのプリンターを変更することで、それを確認できます。
アガンジュ

3

余分な空白行があるセルを含む列の幅を変更すると、通常、行の高さの自動サイズ調整によって余分な空白行が削除されることがわかりました。どうやら、ワードラップは特定のセル値と特定の幅で混乱しています。高さの自動サイズ変更が空白行を取り除くまで、さまざまな幅を試してください。

ワークシートの上部にある2つの列ヘッダーの間の境界線をクリックしてドラッグすると、列を広げることができます。列が広くなったら、ワークシートの左側にある行ヘッダーの間の仕切りをダブルクリックして、行のサイズを自動調整します。

もちろん、ワークシートに数百の行がある場合、その列の各セルはマジックスポットに到達して余分な行を追加する可能性があります。幅を変更すると、一部のセルがクリーンアップされ、他のセルに不要な空白が追加されます。この場合、私が見つけた唯一の解決策は、alt + enterを使用してテキストをラップしたい位置のテキストの中央に余分な改行を挿入することにより、選択した幅にテキストを手動でラップすることです 次に、選択したテキストの幅よりも列の幅が少し広くなっていることを確認します。余分な空白行は表示されません。ひどく労働集約的なソリューションですが、それは機能します。


列幅の調整+自動高さは、Excel 2013 Windowsで完全に機能しました。
テコンドー

1

Excel 2016で新しいシートに移動できました:

  1. Ctrl + A、すべてのセルを選択するには
  2. Ctrl + C、コピーするには
  3. Shift + F11、新しいシートを作成するには
  4. Ctrl + V、コピーしたすべてのセルを新しいシートに貼り付ける
  5. 必要に応じて列のサイズを変更します
  6. 自動調整するすべての行を選択します。
  7. Alt + H、O、A、行の高さを自動調整

0

Excelは、ラップされたセル内のテキストをテキストボックス内のレイアウトとは異なる方法でレイアウトします。

(それを試してみてください:テキストを作成して確認し、ゼロ余白で、あなたのラップセルと同じ幅をボックスフィットテキストにリサイズ形状をして形状でラップテキスト、およびあなたのラップセルからテキストをコピーして貼り付けます)。

これを知っていると、「行の高さを自動調整」コマンドは、ラップされたセルのアルゴリズムではなく、テキストボックスに使用されるアルゴリズムを使用して行のすべてのセルがレイアウトされるように行の高さを調整するため、問題が発生するようです。行の高さの自動調整では、結合されたセルも無視されるため、実際には多くの状況であまり使用できません。

解決策:折り返しセルではなくテキストボックスにテキストを入力します。もちろん、これは独自の苦痛の世界をもたらしますが、VBAを使用してテキストボックスを生成して入力する場合、それほど難しくありません。


0

ここにある7つの回答のうち6つ(テキストボクシングを除く)を試しましたが、いくつかの行でのみ、アイデアは少しいじっていましたが、すべてうまくいきました。Excel 2016の互換モードを使用してExcel 97-2003(.xls)ブックで作業していますが、2007には以下で使用したものと同じコマンドがあります...
いくつかに取り組んだ別のことは、他のデータ間の空のセルに空白を入力することでした。一部の行は、適切な例の行から問題の行に書式設定をコピーすることで修正されました。書式設定ダイアログボックスを使用して、すべてのデータのすべての書式設定を一度に変更して再適用すると、数行でも機能しました。私が一度に残した多くの不正な行すべてで動作することがわかったのは、すべてのデータ領域を選択することでした(CTRL + HOME、次にCTRL + SHIFT + ENDは驚くほど目に見えないデータを含むセルを選択します)、ホームタブに移動し、 [編集]セクションで、[クリア]の横の矢印を選択し、[フォーマットのクリア]を選択します。次に、テキストをラップするすべてのデータを選択し、右クリックするか、CTRL1を使用して[書式設定]ダイアログボックス、配置タブ、および[WRAP TEXT]、[ENTER]の横のチェックマークを開きます。無駄な行がないかデータを確認し(テキストの前後に空白スペースがありますか?)、使用していた他のフォーマットを再適用します。出来上がり!多くの時間のフラストレーションの終わり。(


0

次の手順を実行してください。1.列を強調表示し、control + h(検索および置換)で検索にスペースを入れ、特殊文字を「-」に入れて置換します。2.「text to colomn」を変換し、置き換えられた特殊文字で区切ります。

楽しい...


0

このバグはExcel 2016に残っており、何十年も悩んでいます。行の高さを固定すると、セルにさらにテキストが追加された場合、一部のテキストが後で非表示になるリスクが常に伴います。Michael Krebsのソリューションは、ほとんどの場合に機能し、このリスクを回避します。アガンジュは問題をよく理解しているようです。TaeKwonJ​​oeはExcel 2013で幸運だったと思います。PaulKienitzには同情があります。行の高さを固定することに伴うリスクを回避するもう1つの修正方法は、フォントサイズを11ポイントから10.8ポイントなど、わずかに上下に微調整することです。行幅を調整するように、余分なスペースが返されることを保証しない「1回限りの修正」ですが、この方法では、シートの残りの書式設定を台無しにしません。幸運を!


0

私は職場のコンピューターを使用しており、管理者権限を持っていないため、これらのオプションの一部は試用できず、他のすべては機能しませんでした。

Excel 2016の解像度を見つけました。間隔の問題のないセルの書式ペインタを使用し、問題のあるセルに書式をコピーしました。それは私のすべてのセルで機能し、最小限の余分な作業であり、大きな修正ではありませんでしたが、フォントやセルのサイズを調整したり、他の書式設定を台無しにしたりする必要はありません。


-1

この問題も私を非常に長い間悩ませていました。

余分なスペース/ enterを取り除く私の唯一の解決策は、ドット/フルストップ/キー '。'で文を終了することでした これは、他のすべてのソリューションが失敗した場合に100%動作します(メモ帳でのコピーの貼り付け(前後)、レイアウトの調整、セル幅など)。

はい、それはとても簡単でした。ハードブレーク/ドットで行を終了します。

幸運を!


1
これが私に起こったとき、ピリオドで文を終了しても違いはありません。
ブラックウッド

-1

私は同じ問題に直面し、今それを解決しました。セルを選択し、F2をクリックして、テキストの最後にマウスポインターを移動し(終了ボタンを押します)、削除ボタンを数回クリックして、不要な空白が削除されたと感じたら、Enterボタンを押します。ありがとう。


-1

私は対角線でいくつかの答えを読み、いくつかは有用です。最終的に私が見つけた問題をいじった後:

  • 隣接するセルにテキストを追加しても、同じ症状が発生します。

だから私はもう少し混乱し、ここに(最終的な)ソリューションがあります-Excel 2013:

  1. 「ラップされたセル」の列ヘッダーをクリックして、列全体を選択します。
  2. 右の仕切りをドラッグして列を広げます。
  3. 「テキストの折り返し」設定を削除して再度追加します。

問題はなくなるはずです。これで問題が解決するかどうか教えてください。


2
このまったく同じソリューションは、2つの異なる回答で既に2回提案されており、さらに複数のコメントで議論されています(常に機能するとは限りません)。同じことを言っている別の過去は必要ありません。新しい回答を投稿する前に、特に多くの回答がある古い質問については、以前の回答をすべて読んでください。
robinCTS

-1

この問題の唯一の解決策は、MS Officeを完全に再インストールすることです。私はインターネットフォーラム全体を検索しましたが、誰もそれを解決する方法を知りません。私にとっては、再インストールがうまくいったので、試してみてください。:)


1
さて、このページにはいくつかの解決策があります。これはExcelの「機能」であるため、同じソフトウェアを再インストールしても動作が異なる可能性は低いようです。
スコット

-1

行全体を強調表示しました。次に、左上の「ホーム」をクリックしました。次に、右上に「フォーマット」ドロップダウンメニューが表示されました。行がまだ強調表示されている状態で、[形式]ドロップダウンから[行の高さを自動調整]を選択します。マジック!


-2

セル上にいるとき、「標準スタイル」をクリックすると、セル内の余分なスペースが取り除かれます。


-2

セルからテキストを切り取り、[書式]-[テキストの折り返し]を選択してメモ帳に貼り付けます。次に、新しい段落の先頭を削除し、セルに切り取って貼り付けます。最後の余分なスペースがなくなります。Excelはこれらの新しい段落の始まりを検出し、最後に空白行を追加すると思います。お役に立てれば!

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.