Mac OSX Serverでの痛みのないドキュメントコラボレーション/共同編集


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Googleドライブでのドキュメントコラボレーションの仕組みが非常に気に入っているため、このような機能を環境に統合するオプションが必要です。

私たちのセットアップは、5台のクライアント(すべての種類のMac、iMac、MacBook Pro)とサーバーとして機能するMac Mini(OSXサーバー)で構成されています。すべてのマシンでOSX Mavericksが実行されます。

サーバー上のそれぞれのフォルダーに同時に保存されているドキュメントでの共同作業の方法に常に苦労しています。ほとんどの場合、ユーザーは文書を郵送するだけで、もちろん効率的ではありません。

使用する優れたコラボレーションソフトウェアが見つからなかったため、何らかの種類のドキュメントロックは、作業が失われない別のオプションになります。

何かご意見は?前もって感謝します。


組織で使用するビジネスアプリケーションの種類、組織に関するビジネス機能の種類、またはオフィスに関するビジネスモデルを教えてください。誰かが詳細情報を提供できます。少なくとも、あなたがこのサイトの参照することができgoogle.com/enterprise/apps/businesslucidchart.com/pages/tourをも簡単にユーチューブの情報を得ることができます。
ジュザ14年

私は本当に必要な情報を提供したと本当に思った。Googleドキュメントについて話していたので、ここでドキュメント、スプレッドシート、プレゼンテーションについて話しているのは明らかだと思いました。そして、前述のとおり:いいえ、ドキュメントをサーバー環境に統合したいので、Google Docsはオプションではありません。
ティム

回答:


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一般的なアプリケーション:ドキュメント、スプレッドシート、プレゼンテーションなど。

  1. Google Apps(Googleドキュメント、スプレッドシート、カレンダー、メール、スライドなど)

その他の一般的なアプリケーション: フローチャート、ビジネスプロセス、フロアプラン、組織図、モック、UMLなど。

  1. lucidchart https://www.lucidchart.com/

開発コードリポジトリなど

  1. GitHub with google Drive(機能する可能性がありますが、最終回答ではありません) https://productforums.google.com/forum/#!topic/drive/qLdqw7--YlY

ビジネスアプリケーションおよびその他:

https://www.google.com/enterprise/marketplace/home%20/で、会計やプロジェクト管理アプリケーションなど、より適切なアプリケーションを見つけることができます

地元のベンダー:

http://www.google.com/enterprise/apps/business/partners.htmlでヘルプを得るために地元のベンダーに問い合わせることができます。

印刷:

Gmailアカウントを作成したら、Google Cloudプリンターを使用して、インターネット経由でGoogleドキュメントをオフィスのプリンターに印刷できます。http://www.google.com/cloudprint/learn/howitworks.htmlで確認してください。 また、レガシープリンターであっても実装することは可能です。https://support.google.com/chrome/answer/1069693?hl=enを参照して
ください

セキュリティ:

アカウント認証:Google Authenticatorを使用すると、現在のパスワードでワンタイムパスワード(パスコード)を取得できるため、Googleアカウントをより安全に保つことができます。また、GitHub認証にも使用できます。そのため、アカウント認証を安全に保持できます。このソリューションは、多要素認証(MFAまたは2FA)と呼ばれます。

http://www.google.com/landing/2step/?utm_campaign=en&utm_source=en-ha-na-us-sk&utm_medium=haの Google認証システム

https://help.github.com/articles/about-two-factor-authenticationの GitHubとGoogle認証システム

送信:SSL / TLS

Google Appsのセキュリティに関する詳細については、https://support.google.com/a/answer/1360111?hl = ja&ref_topic = 29818をご覧ください。

ただし、Googleドライブのデータ暗号化を実装する場合は、https://www.google.com/enterprise/marketplace/home%20/でアプリケーションを見つける必要があります

その他(ネットワーク):

インターネット専用のネットワークは、メンバーや顧客の間で作業を共同で行うための最も重要な部分の1つです。そのため、ファームウェアを構成および更新する前に、ルーター/ファイアウォールの構成をバックアップして、ネットワークの安定性を維持する必要があります。オフィスでワイヤレスLANを使用する場合、WPA2-PSK-AESを使用して、一意のSSID、一意のキー、パスコードを個人情報や会社情報とは無関係にしてください。また、Wi-Fiデバイスのデフォルト設定を使用しないでください。また、必要な設定とサポートセンターの連絡先について文書化して、ネットワークの障害などのインシデントが発生した場合にスムーズに作業できるようにする必要があります。これらは安全に保管する必要があります。自分で管理しない場合は、地元のベンダーからサポートを受ける必要があります。これはセキュリティの重要事項です。

回復計画:

  1. 専用ネットワーク用にスマートフォンを設定し、同期操作の誤りが発生した場合にGoogleドライブ間でデータを同期します。

範囲外:

  1. これらのデータはローカルドライブに保持されるため、GoogleのGoogleドライブとそのようなOS Xサーバー上の共有ドライブの間でデータを同期するセットアップは必要ありません。したがって、問題が修正された後に同期されます。ただし、GoogleのGoogleドライブとOS Xサーバー間でデータを同期する場合は、MacでGoogleアカウントを作成するように、サーバー用にもう1つのアカウントを作成するだけです。ただし、運用上の観点からコストがかかる場合があります。

PSどのようなビジネスアプリケーションを使用しているのか、組織に関するどのようなビジネス機能、またはオフィスに関するビジネスモデルを教えていただければ幸いです。誰かがより適切な情報を提供できるようになります。



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使用しているドキュメントの種類を指定できますか?コード、またはプレーンテキストのドキュメントの場合、gitlab [ http://www.gitlab.org ]をサーバーにインストールできます。

[コメントにこれを残しておくべきでしたが、まだ許可されません]


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