Verizonが提供したActiontec MI424WRゲートウェイがハングアップする原因となっているイベントの原因を理解しようとしています。理解した上で、それが将来起こらないようにするための措置を講じることを望みます。
私は1日に何度もハングを経験し(1ダースかそこら)、それらは20秒から30秒から1分から2分続きます。それから物事は正常に戻ります。
ハングアップは「インターネットダウン」および無応答ゲートウェイとして経験されます。 Webページを読み込めません。そして ping
ゲートウェイを接続するとタイムアウトになります。
ハングアップは、Ethernetインタフェース(デスクトップコンピュータを有線接続)とWifiインタフェース(iPadやその他のワイヤレス接続されたデバイス)の両方で発生します。
ゲートウェイのログを調べて、このログエントリにイベントを関連付けました。
TIME EVENT EVENT TYPE DETAILS
Jan 30 11:41:40 2014 System Log LAN Coax LAN Coax Link Low Rate <TX 168Mbps/RX 164Mbps>
Jan 30 11:41:40 2014 System Log WAN Coax WAN Coax Link Rate <TX 227Mbps/RX 240Mbps>
イベントログの全画面が下に表示され、イベントは午前11時41分に記録されました。ハングをテストするスクリプトを実行しました(それが頻繁に発生します)。イベントは実際には11:39 - 11:40 AMの間に発生しました(ちょうど11:41ログに記録されました)。
下記のようにTraffic Monitoringページに移動すると、すべてのトラフィックモニタ統計がリセットされたことがわかります。たとえば、以下に示すタイムスパン(uptime?)は24分であり、それはその間に経過した時間です。 今 (12:05 PM)そして イベント (11:40 AM)
編集 :システム監視から - &gt; [Router Status]ページでは、ゲートウェイに次の事項が適用されます。
Firmware Version: 40.21.10.2
Model Name: MI424WR-GEN3I
Hardware Version: I
Serial Number: CSJI2031010495
詳細によると - &gt;ファームウェアアップグレードページ、ゲートウェイは利用可能なアップグレードがありません:
このイベントの原因は何ですか?
頻繁なサービスの喪失を経験しないようにするには、どうすればいいですか。