ハードウェアが非常に似ている6台のコンピューターがありIntel DH61WW、すべてにi5 CPUと4GB RAMを搭載したマザーボードがあり、これらのコンピューターはすべて32ビットバージョンのWindowsを使用していたため、64ビットバージョンとすべてのドライバーをインストールしましたIntelのWebサイトと1台のコンピューターで必要なすべてのものをClonezillaを使用して他のすべてのコンピューターにハードドライブイメージのクローンを作成し、3台のコンピューターでブルースクリーンエラーが発生し始め、BlueScreenViewを使用してダンプを確認しました。をMEMORY_MANAGEMENT指しているntoskernel.exeエラーがあり、他のエラーは次のとおりです。
PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA(ntoskernel.exe)SYSTEM_SERVICE_EXCEPTION(ntoskernel.exe)NTFS_FILE_SYSTEM(Ntfs.sys)
これらのブルースクリーンエラーはランダムに発生するため、これらのエラーが頻繁に発生し始めたときに、Memtest86 +バージョン4.20のライブUSBバージョンを実行しました。同じテストをもう一度実行してみてください。エラーは表示されません。混乱を招きます。これはmemtestでは正常ですか?または、これは別のハードウェアの問題やソフトウェアの問題のような別の問題でしょうか?
chkdskファイルシステム/ディスクの問題を除外するためにディスクチェックを実行する必要があります。Memtest86 +は特定のエラーを発見するのに長い時間がかかる場合がありますが、「最初の数秒間」に見つかったエラーは簡単に再現できるはずです。