回答:
私の場合、ポインティングデバイスを「PS/2 Mouse
」から「」に変更することで機能しましたUSB Tablet
。
ゲストが実行されていない間、VirtualBoxで
->仮想ゲストインスタンスを選択
->「設定」をクリック
->左パネルで「システム」を選択
->「マザーボード」タブに移動し、ポインティングデバイスで「USB Tablet
」ではなく「PS/2 Mouse
'
なんとなく
Machine -> Disabling Mouse Integration
それから
Machine -> Disabling Mouse Integration
(はい、2回、1回はオフ、1回は再びオン)実際に修正しました。
Linuxホスト(debian 8)と3Dを有効にしたLinuxゲスト(debian 7)で同じ(または少なくとも非常に似た問題)があります。ゲストでマウスポインタが見えなくなることがあります。
ゲストの追加がインストールされ、マウス統合が有効になっています。
私にとってそれを解決したトリックは、モジュールpsmouseを削除し、それを(ゲスト内に)再挿入することでした。
sudo rmmod psmouse
sudo modprobe psmouse
PCからマウスを取り外し、再接続するだけです。この問題に直面するたびにこれを行います(ゲストの追加がインストールされていますが、まだ問題があります)。
これは、マウスキャプチャを無効にしたときにも起こりました。VirtualBoxの外側のマウスカーソルが1か所で立ち往生し(無効になっているため)、VirtualBoxの新しいマウスポインターが非表示になります。
この問題を解決する最善の方法は、アナログスティックを備えたPCコントローラーなどの外部デバイスを実際に使用することです。そのため、最初に必要な外部デバイスのPCコントローラーを接続してから、JoyToKeyなどの無料プログラムをダウンロードします。JoyToKeyをお勧めします、それは完全に動作します。
ここで、JoyToKeyを開き、w、a、s、dまたは上下、左右、左右のマウスクリックなどのキーボードキーをマップします。これには、マウスの中央ロール、マウス移動軸(マウスの移動に使用するもの) 、コントローラーアナログスティックに私のものをマップして、ポインターをPCコントローラーに移動しました。
次に、VirtualBoxを開きます(キャプチャを無効にします)。この方法で、少なくとも今は、最初はPCコントローラーで1か所にスタックしていたポインターを移動できます。
したがって、Unity3dで使用する場合は、Unity3dを今すぐ開きます。外部デバイスを使用してポインターを移動し、作成したゲームをプレビューしてみてください。マウスを使用して見回すことができます。または、VirtualBox内の表示オプションでハードウェアアクセラレーションを無効にします(スライダーをフルではなく、なしにドラッグします)(ただし、Unity3dを使用する場合は機能しません。
押したままCtrlマウスカーソルを毎回放したくない場合は、をクリックしてVirtualBox Guest AdditionsをインストールするだけDevices > Install Guest Additions
です。
私にとっては、デバイスメニューのUSBで外部マウスを選択することで問題は解決しました。たぶん、ドライバーか何かをインストールしたのでしょう。(私が初心者のように聞こえる場合は申し訳ありませんが、これらはvirtualboxへの私の最初の30分です。)
私は同じ問題に遭遇していました。以前は完全に機能していました。リセットするだけで解決しました。 マシン->リセット これを試してみて、助けになったら教えてください
1つの可能性としては、画面が更新されず、マウスポインターが消えたように見えることがあります。これは、画面の解像度を強制的に変更するウィンドウのサイズを一時的に変更することで修正できます。
注:質問には、右Ctrlキーを押すとマウスを回復できることが記載されています。マウスポインターは、ホストではなくゲストでのみ消えます。