リモートデスクトップセッションの終了を停止する方法


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現在、Windows 2008 r2サーバーが実行されています。

リモートデスクトップ接続を使用してサーバーにログインし、作業中に他の誰かが同じサーバーにログインしようとすると、サーバーから切断され、次のメッセージが表示されます。

リモートデスクトップセッションが終了しました。

別のユーザーがリモートコンピューターに接続したため、接続が失われました。接続を再試行するか、ネットワーク管理者またはテクニカルサポートグループにお問い合わせください。

私の質問は、これを防ぐためにサーバーを構成することは可能ですか?すでにサーバーで作業しているユーザーをキックオフする代わりに、2人目のユーザーの接続を停止するか、両方のユーザーが同時に接続できるようにしますか?


私はあなたのためにそのつもりはない仕事を知っているし、それは、これが代わりに答えをコメントとして起こっている理由です.... P:あなたは、許可リモートユーザからの悪と削除することができ、他
tumchaaditya

回答:


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説明した状況は、2人のユーザーが同じユーザー名を使用している場合、またはサーバーの同時ユーザーの最大数に達した場合にのみ発生します(ただし、関与しているのは2人のみであり、3人目がログインするまでエラーは発生しません)オンで、ターミナルサービスライセンスが設定されていない場合)。

「同じユーザー名」の問題がある場合、それを修正する2つの方法は、ユーザーに個別のユーザー名を使用してログインさせるか、1人のユーザーが複数のセッションを開くことを許可することです。

「最大同時ユーザー」の問題がある場合は、ターミナルサービスライセンスを購入し、サーバーで有効にする必要があります。


これは、より完全な答えである
tumchaaditya

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[スタート]> [すべてのプログラム]> [管理ツール]> [リモートデスクトップサービス]> [リモートデスクトップセッションホストの構成]に移動します。「各ユーザーを単一セッションに制限する」設定をダブルクリックし、「いいえ」に変更します。出来上がり!


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ターミナルサーバーの役割サービスがインストールされている場合はmstsc /admin 、管理者以外が先取りできない管理セッションを開始するために使用できます。ターミナルサーバーの役割サービスがインストールされていない場合、このスイッチは効果がありません。

詳細については、以下を参照してください。

Windows Server 2008のセクション「/ adminスイッチの動作」のリモート管理に対する変更

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