Thunderbirdのメールが特定のコンピューターに接続しない


1

今朝、コンピューターの電源を入れましたが、Thunderbirdでメールが接続されていません。それらはすべて「サーバーemail @ emailが切断されました。サーバーがダウンしたか、ネットワークに問題がある可能性があります」というメッセージを出します。

私は自分のラップトップでThunderbird(同じバージョン)を実行していますが、その上で問題なくメールに接続できます。彼らは私の電話でもうまく接続できるので、それは間違いなく私のPCに特有のものです。これまでに試したことは次のとおりです。

  • 無効化されたファイアウォール/アンチウイルス(eset)
  • Thunderbirdのキャッシュをクリアしました
  • レジストリクリーンおよびキャッシュクリーン(ccleaner)
  • 最後のウィンドウの更新前のシステムの復元(今朝は1つあったので、それがあったのではないかと思った)
  • Thunderbirdのアンインストール/再インストール
  • 再起動したルーター
  • 無効化されたThunderbirdアドオン

なぜこれが起こり始めたのか分かりませんし、何もそれを修正するようには見えません!他に何ができるかわからない。助言がありますか?

回答:


1

OK他の誰かがこの問題を抱えている場合は修正しました。これは私がやったことです:

ESET Smart Secuirtyが問題でした。トラブルシューティング時に保護(ファイアウォールとウイルス対策の両方)を無効にしていましたが、ESETがIMAP接続をスキャンするのを停止せず、問題が発生していました。

これを修正するには、ESET Smart Securityの高度なセットアップ-> WebおよびEメール-> Eメールクライアント保護-> IMAP、IMAPS->「IMAPチェックを有効にする」のチェックを外します。


0

別の原因と解決策は、キャッシュされる接続の最大数である可能性があります。

メニューに移動しTools > Account Settings > Server Settings > Advanced...Maximum number of server connections to cacheフォルダを切り替えたり、メールをチェックした後(この場合は「2」)、メッセージが表示されなくなるまで値を減らします。


-1

netsh winsock resetコマンドラインから実行するまで、この問題を何時間も戦いました。問題はなくなった!

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.