私の大学のWi-Fiには、Mac OS XとWindowsの両方で、学生が頻繁に切断され、再接続しなければならないという問題があります(私はあなたは単純にLinuxに接続できないと聞きましたが、それを確認できませんでした)。これは何十もの学生用機器で検証されました。認証にMSCHAPv2を使用しない「公衆」ネットワークでもそれほど多くは起こらないようです(またはまったく起こらないのですが)。
貧しい人たちは、ワイヤレスインフラストラクチャ全体で2人に過ぎません。管理者が助けを求めて生徒に手を差し伸べるのは稀なことですが、私は試してみることに同意しました。
しかしながら、彼らの側では断線を説明しているようにはほとんど思われないので、彼らはどちらかといえば問題を見逃しているように見える。私は問題を解決するために私がクライアント側で何ができるか疑問に思いました。
明らかに、私は切断されているので、私のコンピュータは何が起こったのかを知ることができるはずです。 APは私に話しかけるのをやめましたか?突然それほど多くの干渉があったために私を遮断しなければなりませんでしたか?これはすべて有益な情報になるでしょうが、私はそれがどのように見えるのかわかりません。
何が切断の原因となったのかについての詳細情報を入手するために、Mac OS XまたはWindows 8、あるいはその両方で何ができますか?
編集 ご想像のとおり、私は自分自身でネットワークを支配する力があまりないので、クライアント側で問題を診断するためのツールをもっと探しています(それは私たちに切断されてきたからです。でAPから返事がなかった n それでも、ここで私がネットワークについて知っていることは基本的にこれだけです。
- アルバのAPを使用している建物とシスコのAPを使用している建物があります(ただし、2つは混在していません)。
- A、B、G、N、Acをサポートし、2.4GHzと5GHzの帯域を使用します。
- 2.4 GHz帯域では、チャネル1、6、および11がAPによって代わりに使用されます(チャネルの重複は、明らかに5 GHz帯域では問題になりません)。
- 配布されたIPアドレスは、10ビットマスクのプライベートクラスAブロック(10.x.x.x)にあります。
- OS XクライアントとWindowsクライアントはどちらも、おおよそ同じ頻度で切断されています。ラップトップを使用したまますべてを過ごした場合、通常は午後に1回切断されます。
これは、Richie086によって指摘された短いDHCPリース(4時間)を可能にします。 リース期間の50%後に更新しようとする それは「午後に1回」の頻度には合っていますが、彼らが私に戻ってくるまでは、クライアント側の診断のためのより多くのツールにまだ興味があります。