Powerpoint 2010/2013ドキュメントの入力フィールドでダイアログボックスを起動する方法


0

ドキュメントの開始時にダイアログボックスを起動するPPTプレゼンテーションを設定して、いくつかのフィールドに情報(クライアントの名前、プロジェクトの名前など)を直接入力できるようにします。これらの情報は、特定のテキストボックス内のプレゼンテーションの一部のスライドに自動的に表示されます。

マクロレコーダーツールを使用できれば、これは簡単です。Excel、Word、またはPowerPoint 2007と同様ですが、この機能は2010バージョン以降に削除されました。開始点から開始して、ダイアログボックス(または直接、必要なスライドのテキストボックス)に入力するようにユーザーに求めるマクロを簡単に記録できましたが、これはもう不可能です。

したがって、VBAの使用を続行する必要がありますが、このコードについては何も知りません。そのため、ドキュメントにこのオプションを実装できるコードを見つけたいのです。何か案は?

私はPPT 2010に取り組んでいます。

回答:


1

入力ボックスを使用して値(文字列)を取得し、スライド/シェイプに移動して、値を入力ボックス文字列に設定する必要があります。

Sub test()
Dim x As String

x = InputBox("What is your name?", Name)
ActivePresentation.Slides(1).Shapes.Title.TextFrame.TextRange = x

End Sub

それはエクセルほど直感的ではありません、私はここから始めます

または、勇気があるなら、ユーザーフォームを試してください

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.