コンピューターを使用しているとしましょう。典型的な現代のコンピューターは多かれ少なかれ使用しています。デバイスドライバーは、これを入力するとすぐに画面が更新されることを含め、画面に表示されるすべての処理を行います(もちろん、これはWindowsのようなOSの範囲内です)。
これを、ハードウェアがカーネルの有無を気にせず、指示だけを行うレベルまで下げてみましょう。
基本的に、GPUはどのようにすべてを行うかを正確に「知っている」のでしょうか?ドライバーは基本的に、ドライバーが提供する特別な命令を使用して表示用のバイナリデータを計算するために可能な、または必要なすべての極小、組み込み、またはハードウェアの回路レベルの機能を制御しますか?
そうである場合、GPUは「特殊な」言語または「アセンブリ」を使用して、CPUと同様に送信される命令を理解しますか?
私の知識にはあまりにも多くのギャップがありますが、GPUの背後にはハードウェアを介して直接アクセスする不快な「謎」があります。
たとえば、GPUとCPUは何らかの方法で接続できる必要があるため、CPUアセンブリを介してGPUにアクセスし、正しいデータ/アドレスバスを実装することが可能です。ドライバーもコンパイルされたコードであり、プログラム可能な回路としてのGPUはバイナリ命令で動作する必要があるため、デバイスベンダーがドライバーの外でGPUにアクセスできないようにする方法はありません。
私はこれらのタイプの質問をしましたが、多くのサイトで何の答えもなしに激しく削除されました。そこで、ここでの大きな謎/秘密は何ですか?それは他のようにアクセスされるマザーボード上のハードウェアです。
本当に...これがソフトウェアとハードウェアに関する「ここでの」質問であると仮定すると、ファイルは魔法ではないので、だれでもベンダー固有のファイルなしでGPUに直接アクセスできます。
それでは、GPUは、ハードウェア固有のレベルで、ベアメタルの直接的なハードウェアの観点からどのように「プログラム」されるのでしょうか。