Unity 3Dコーディング言語、C#またはJavaScript [完了]


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ゲームコミュニティへこんにちは。私は私の人生で初めてコードを学ぶことを学んでいる、新進気鋭のゲームデザイナーです。私は8年前に学校でc ++を学んだので、人々がコーディングをしているときの論理をよく理解していますし、正しい方法を提案することもできますが、ある程度はコーディングできません。私はUnity 3Dのためのコーディングを学び始めています。私はコーダーではなくゲームデザイナーであるため、他に誰もコードを書くことができなくなるまでコードを書くことにします。学ぶのは簡単で早く、機能的で普遍的で、革新的であるべきです。

C#またはJavaScript?

お時間をいただきありがとうございます - あなたが私に学ぶためのステップと探すチュートリアルを提案することができればそれはちょうど素晴らしいだろう。


申し訳ありませんが、この質問は特にスーパーユーザーやStack Exchangeサイト全体には適していません。個人的な好みや主観的なものです。ヘルプセンターを参照してください。
slhck

Unity 3Dはソフトウェアです。あなたがグーグルするのはとても難しいですか?unity3d.com
ヘマント・

はい、しかしプログラミングとソフトウェア開発の質問はここでは明らかにトピックから外れています。
slhck

回答:


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私はゲーム開発者ではありませんが、Architecture and Urban Planning(群衆シミュレーション、インタラクティブ3Dマップなど)のアプリケーションにUnity3Dを使用しています。このような背景から、私はJavaScriptを使用することをお勧めします。その理由は

  1. コーディングを学ぶという点では、JavaScript(正確にはUnityScript)がC#よりも単純であると思います。
  2. あなたは直接団結で直接Web開発におけるどんな予備知識も適用することができます。
  3. もしあなたが外部のWeb APIを扱っているのであれば、Javascriptを正しくターゲットにすることができます。
  4. node.jsの出現により、同じ言語を使用してゲーム用のリアルタイムWebアプリケーションを開発することも検討できます(オンラインマルチプレイヤーモードなど)。
  5. Javascriptのunity3dドキュメントはC#より優れており、より多くの優れた例があります。
  6. 私は一般的にC#よりもjavascriptを使っている人が多いと思うし、その傾向はjavascriptにとってポジティブであり、それは助けを得ることをより簡単にする。

私がJavaScriptを扱う際に直面した欠点は、いくつかの特殊化されたライブラリ/拡張機能(例えばvuforia)がC#ベースであり、C#専用の機能がいくつかあることです。私があなたがコーディングの絶対的な初心者であるならばすぐにあなたがこれらの問題のどちらかに遭遇するとは思わない。

出発点として、このリンクを確認してください。

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