回答:
セルの幅が短すぎる場合、Excelは表示されているテキストを単に切り取るか、次のセルに流れます(次のセルにコンテンツがあるかどうかは依存します)。
セルの内容にテキストのみが含まれ、256文字を超え、セル形式が「テキスト」に設定されている場合、Excelは###を表示します。通常、セル形式を「一般」に設定すると、この問題が修正されます。
しかしながら!このセルを、たとえば、結合されたWord文書のフィールドへのデータ入力として使用する場合、最初の256文字のみが取得されます!!!
私はまだこれに対する修正を見つけていませんが、後の問題の解決策を知りたいです。
2つの理由があります。
A)テキストは、現在の幅のセルには長すぎます。
すべてのテキストを表示するには、セルを広くします(ヘッダーの境界線をダブルクリックします)。スプレッドシートの一部のスクリーンショットを次に示します。
列PとQには同じデータ(同じ桁の金額)が含まれています。Pは、Qがそうでないテキストを表示するのに十分な幅です。ご覧のとおり、「#####」と表示されています。Qのヘッダーをダブルクリックすると、再び十分な幅になります。
B)別のケースは、列が日付であり、値が範囲外である場合です。「5555555555555555555555」(たとえば)を日付列に入力すると、一連の「#####」が表示され、ツールチップに次のように表示されます。
日付が負の値または大きすぎる場合は、######と表示されます。
Excelが "#####"を出力する別のケースもあるかもしれませんが、これらが最も一般的です。
最近、テキストの折り返しがオンになっているが、セル内のテキストが特定の長さに達すると、同様の問題が発生していました。セルの形式を「一般」に変更すると、問題が解決することがわかりました。
に行く:
「ツール」>「オプション」>「移行」
トランジションナビゲーションキーのチェックを外すと、数式バーにアポストロフィが表示されなくなります
セルを右クリックして「セルのフォーマット」を選択し、選択した「カテゴリ」を変更するだけです。これは問題の解決に役立ちます。
「一般」形式と「テキストの折り返し」は問題を修正します。
コピーアンドペーストに関しては、F2ファンクションキーを使用して編集モードに入り、テキストのセクション(256文字以上)を強調表示してコピーすると、選択全体をExcelやWordなどの他のアプリに貼り付けることができます。等