回答:
「貼り付け」をクリックする代わりにCtrl、Excelのバージョンに応じて、「コピーしたセルを挿入」または「挿入...」を右クリックまたはクリックして選択します。
これにより、セルを右または下にシフトするオプションが提供されます。
セルをカットする場合、コンテキストメニューには「カットセルを挿入」オプションがあります。Microsoftには、これらの手順とその他のコピー/貼り付けオプションについて説明したサポート記事があります。
Macバージョンでは次のとおりです。
そのため、このオプションはうまく機能しますが、同じワークブック内で作業している場合のみです。別のブックから行/セルを貼り付けようとしている場合、「コピーしたセルを挿入」オプションが存在しないため、ここで終了しました。
私が見つけた最も簡単な回避策は、1つのブックから必要な行またはセルをコピーし、最終的に挿入したいブックの新しい空白のシートに貼り付け、その新しいシートから再コピーすることでした-ワークシートで挿入する場所をクリックすると、「コピーしたセルを挿入」オプションが表示されます。それを選択すれば完了です!
キーボードショートカットでこの手順を実行するには、この記事をご覧ください。
私が知っている2つのオプションがあり、両方とも(残念ながら)2つのステップが必要です。
オプション1
- 単一のセルを選択した状態で、Shift +スペースを押して行を選択します。
- Ctrl + Shift + +(プラス記号)を押して、現在の行の上に行を挿入します。
オプション2
- 単一のセルを選択した状態で、Ctrl + Shift + +(プラス記号)を押して行を挿入します。
- Enterキーを押して、デフォルトのShift Cells Downを受け入れます。
一度に多くの行を挿入する場合、行を再選択せずに2番目の手順を繰り返すことができるため、最初のオプションが最適だと思います。
これにより、新しい空の行が挿入されます。行をコピーするには、ステップ1と2の間でCtrl+ を押すだけですC。これにより、ステップ2の後にコンテンツが自動的に貼り付けられます。
私も同じ問題に直面していました。私はこの解決策を思いつきました。コピーと貼り付けを行う間、次の手順に従ってください。
Excel for Mac 2011:
(これは少し脇にあります-コピーではなく、上書きせずに移動するためです)。Shiftキーを押しながらドラッグする、つまり