TeamViewer 8-ロックされたセッションにログイン


10

自宅と職場のPC(どちらもwin7 proを実行)でTV8を使用したい。問題は、私の作業用PCが5分間非アクティブな状態でロックするように構成されており、再度ログインするには、Ctr + Alt + Delを押してパスワードを挿入する必要があることです。

上記の機能により、アプリケーションが管理者権限でロックされたセッション内でまだ実行されている場合でも、TV8がリモート制御できないようです。

私が得るすべてはメッセージです

ここに画像の説明を入力してください

現在、画面をキャプチャできません。これはおそらく、ユーザーの高速切り替え、またはリモートデスクトップセッションの切断/最小化が原因です。

これに回避策はありますか?


1
あなたのIT部門に、あなたのPCでこのポリシーを変更できるかどうか尋ねましたか?

Windowsに組み込まれている組み込みのリモートデスクトップクライアントを使用することができます。Teamviewerには制限があります。ポリシー自体の変更を含まないTV8を含むソリューションはほとんどありません。
ラムハウンド2013

@moses残念ながらそれは選択肢ではないと思いますが、私の質問は残ります。ロックされたセッションにテレビを接続できますか?私はWinXPの中で可能であったどこかで...読み(Windowsキー+ Lを押すのと同じ)
lephleg

回答:


7

TeamViewerの「ID」には2種類あります。ユーザーIDとサーバーID。Windows Serverの新しいバージョンで無人アクセスを設定するとき、最初にサーバーにログインしているユーザーがいない状態で無人アクセスを機能させると、RDPセッションを最小化するか閉じると、画面に関する次ような迷惑なエラーメッセージが表示されます。現在捕獲されています。

解決策は次のとおりです。

  • Teamviewerサービスがデスクトップにアクセスできるようにします(services.mscのサービスの[ログオン]タブにある[サービスがデスクトップと対話できるようにする]チェックボックスをオンにします)
  • Team Viewerでマルチユーザーサポートを有効にする(追加、オプション、高度、詳細オプションの表示、一般的な詳細設定、拡張マルチユーザーサポートを有効にする(ターミナルサーバー用)
  • 接続するときは、ユーザーIDではなくサーバー IDを使用してください。

サーバーIDをクリックすることで見つけることができる青色の感嘆符を右隣メインパネル上のユーザーIDへ。

これはWindows Server 2012 R2で動作し、おそらく古いバージョンでも動作します。


TVバージョン10に「拡張マルチユーザーサポートを有効にする(ターミナルサーバー用)」はありません。サーバーのWindowsバージョンでのみ表示されるのではないですか?また、IDの横に青い感嘆符はありません(「ユーザーID」ではなく「ユーザーID」と表示されています)。
DavidBalažic、2015年

これにより、Win Server 2012 R2での問題が修正されました。Teamviewer 11.ありがとう
Andrew Briggs

3

ロックされたセッションに接続する場合(ただし、Windowsのバージョンによって異なります)、TeamViewerはリモートPCで実行中のサービスを必要とします。TeamViewerをインストールする場合は、サービスをインストールする必要があります。


1

TeamViewerプログラムをタスクスケジューラウィンドウ([スタート]メニューから検索)の基本タスクとして追加し、基本タスクのオプションを構成する必要があります。

便利なオプションは、コンピューターが開いたときにタスクトリガーでタスクを開始する、ユーザーがログオンしているかどうかに関係なくプログラムを実行するタスクを実行する、タスクを非表示にする(オプション)、コンピューターをスリープ解除してタスクを実行するなどです。 。

そのような単純な!



0

仕事用のパソコンで試しましたか?

:teamviewer:オプション->セキュリティ-> Windowsログオン->すべて許可


いいえ、設定を変更する必要はありません。しかし、デフォルトのオプションは「管理者のみが許可」であることがわかります。私の仕事のPCユーザーは、管理者ユーザ..です
lephleg

それは奇妙だ。ログオフしていなくても機能しますか?したがって、奇妙なファイアウォールの問題を除外できます。そして、あなたはパワーユーザーではなく管理者であると確信していますか?権限の切り替えをテストできます。
jansmolders86 2013

0

私にも同様の問題があり、機能したteamviewerのサポートの助けを借りました。ここにあります

TeamViewerのTeamViewerオプションで次の設定をアクティブにしてください->エクストラ->オプション->詳細->詳細設定を表示->一般的な詳細設定-> []拡張マルチユーザーサポート

この機能により、TeamViewerは異なるセッション(ユーザー/サーバーセッション)で異なるTeamViewer IDを取得でき、ユーザーの高速切り替えに関する問題を解決できます。

TeamVIewerサーバーIDに接続してください-> TeamViewer->ヘルプ->バージョン情報

サーバーIDがある場合は、ホームコンピューターのサーバーIDに基づいて新しい接続を作成します。


どのバージョンを使用していますか?teamviewer 9の詳細設定のいずれにもマルチユーザーサポートがありません
ミッキーペルスタイン

テレビ9.通常のデスクトップテレビ9によってアクセスされるvps上のホストtb
ondrobaco

0

私の回答はかなり遅れていますが、他の誰かが同じ問題を抱えている場合に備えてこれを許可します。接続しようとしているサーバーでは、TeamviewerをWindowsログオン時に自動的に起動する必要があります(プログラムをインストールすると、このオプションが表示されます)。Teamviewerをサービスとして作成し、teamviewerがコンピューターを自動的に「オン」にできるようにします。(インストーラーが要求した場合は再起動する必要があるので、サーバーの場合はかなり困難です)


0

最小化された状態で、workpcマシンでリモートデスクトップ接続が開いているかどうかを確認できます。開いている場合は、未使用のリモートデスクトップセッションを作業PCから切断し、PCからエラーなしで接続できるかどうかを確認してください。

通常、ロックされた画面は、アクション-> ctrl + alt + delからメニューに移動することで、teamviewerインターフェースのオプションを使用してロック解除できます。これは、このタイプのエラーを発生させる役割を果たしません。


0

Actions-> Remote reboot->に移動するとlog off、切断されます。

同じユーザーIDとパスワードでログインすると、問題が解決します。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.