複数の列で同じExcelピボットテーブルカテゴリ変数(ヒストグラム)


2

ピボットテーブルは比較的新しいのですが、どうすればよいかわからないことが1つあります。

カテゴリデータのいくつかの列があるワークシートがあります。各列(グループ1、2、3)には同じタイプのカテゴリデータがあります。つまり、各セルには次の4つの値のいずれかが入力されます。

"0"
"001 to 025"
"026 to 050"
"051 to 075"

以下は私のデータの現在のフォーマットで、その後にピボットテーブルでどのようにデータをフォーマットしたいかが続きます。ピボットテーブルは、各グループ列内の4つの可能な値のそれぞれの発生をカウントし、それらをテーブルに返します。

Current Format of Data:
              Group 1     Group 2      Group 3  
Record 1    001 to 025   001 to 025   051 to 075  
Record 2    026 to 050   001 to 025       0  
Record 3    051 to 075   001 to 025   051 to 075  

How I would like my pivot table to look:
              Group 1      Group 2     Group 3
0                0            0           1
001 to 025       1            3           0
026 to 050       1            0           0
051 to 075       1            0           2

これまでのところ、これを行う方法を理解することができませんでした。3つのグループの1つを表示できるようにピボットテーブルを作成できます(つまり、グラフに2つの列があり、1つが行ラベルで、1つがグループの1つだけのカウント値です)。時間。

私がやろうとしていることは可能ですか?もしそうなら、誰かがそれを行う方法を教えてもらえますか?

ありがとう、ライザ

追加情報:

ここに、私のデータの写真のGoogle Webアルバムへのリンクがあります。私がやりたいことを説明するキャプションが付いています。

https://picasaweb.google.com/105380569660384078356/20130823?authuser=0&feat=directlink


うーん、COUNTIFSpivottableはクラスの幅を知らないので、pivottable よりも簡単かもしれませんよね?現在のデータテーブルのスナップショットを提供できますか?
ジェリー

@ジェリー-これは私の最初の質問であり、6つの評判しか持っていないので、どうやらまだ写真を含めることができません。ただし、明確にするために、データを分類する必要はありません。「001〜025」の値はテキストです。そのため、ピボットテーブルはデータをビンに分類する必要はありません。各テキスト値(たとえば、「001〜025」)の出現回数をカウントするだけです。
ライザ

私が原因の制約に「ウォークスルー」答えを与えることはできませんが、私はあなたとあなたが望む結果を得ることができると信じて=COUNTIF(interval;NOT(ISERROR(OR(MATCH($col row;first col of data;0);MATCH($col row;second col of data;0);MATCH($col row;third col of data;0)))))
Doktoro Reichard

@Liza画像ホスティングサイトに写真をアップロードして、リンクを張ることができます!^^
ジェリー

@ジェリー-提案をありがとう。ここに、私がやりたいことを説明するキャプション付きの私のデータの写真へのリンクがあります。picasaweb.google.com/105380569660384078356/…–
リザ

回答:


2

あなたがやろうとしているのは、データを「デピボット」し、それを別のレイアウトにリピボットします。このリンクは、「デピボット」ステップに非常に役立ちます。私はこの手法を何年も使用してきましたが、本当に時間の節約になります!

データのデピボットを行う方法は次のとおりです。

1.レイアウトが表示されている状態で、Alt + D、Pを押します。これにより、次のような古いExcel 2003ピボットテーブルウィザードが表示されます。[複数の統合範囲]、[次へ]の順に選択します。 ここに画像の説明を入力してください

2.「ページフィールドを作成します」と「次へ」を選択します。 ここに画像の説明を入力してください

3.範囲を強調表示して上部の「範囲」ボックスに表示し、「追加」をクリックしてその範囲を「すべての範囲:」ボックスにコピーします。「次へ」をクリックします。ここに画像の説明を入力してください

4.ピボットテーブルを配置する場所を選択します。通常、「新しいワークシート」を選択します。「完了」をクリックします。これが得られます:ここに画像の説明を入力してください

5.「行」と「列」のチェックを外します。1セルのピボットテーブルが残ります。ここに画像の説明を入力してください

6. 1つのセルをダブルクリックします。新しいシートにデータを表形式で配置します。これで、新しいピボットテーブルレイアウトのベースとしてテーブルを使用できます。「行ラベル」、「列ラベル」、および「値」領域のフィールドの配置に注意してください。ここに画像の説明を入力してください


1
それは素晴らしいです:))私はただ、なぜこの機能が「隠されている」のだろうかと思います。
ZygD
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.