3年前に購入したLinksys WRT54GHワイヤレスルーターがあります。インターネットに接続しようとすると、SOMETIMESは完全な信号を表示しますが、限られた接続性を示します(その厄介な黄色の三角形)。ただし、イーサネットルーターをワイヤレスルーターから取り外し、ラップトップに直接接続するともちろんモデム)私は適切なインターネット接続を取得します。
1.ルーターの何が問題になっていますか?
2.どうすればそれが問題なのかを知ることができますか?
また、ルーターのリセット、ファームウェアの更新、再構成を試みました。それでも、問題は解決しません。
ワイヤレスで接続しようとしていますか?
—
ジョシュ
はい、ワイヤレスで接続しようとしています。
—
Shivaji_Vidhale
それは聞こえるあなたがインターネット接続を提供するケーブルモデムを持っているように、そしてあなたがにモデムを接続する最初のデバイスは、ラップトップ、およびないルータだったこと。ケーブルモデムは、最初に電源を入れたときに、接続されている最初のデバイスのMACアドレスを取得するため、言及することが重要です。その時点から、ケーブルモデムは、その特定のMACアドレスへのインターネット接続のみを提供します...モデムの電源が切れるまで。モデムをルーターに接続してから、モデムの電源を入れ直しましたか?
—
ボンガート
ルーターにインターネットが接続されていないようです。ルーターはモデムと交換できません。モデムはISP(インターネットサービスプロバイダー)からのインターネット接続を提供し、ルーターは有線または無線でデバイスを接続します。ただし、多くのルーターにはモデムが組み込まれているため、多くの人は適切な区別を覚えていません(これは私の場合でした)。どのタイプのISP、Comcast、DSL、ダイヤルアップがありますか?また、通常、モデムルーターには、モデムルーターにインターネット接続があるかどうかを示すライトがあります。これは点灯していますか?
—
ジョシュ
@ジョシュ、ケーブル接続があります。ボン、はい、私はそれを試しました。ISPのエンジニアは、私のモデムにpingを正常に送信でき、モデムに問題はないと言っています。
—
Shivaji_Vidhale