Linksysルーターが正しく機能していません


-1

3年前に購入したLinksys WRT54GHワイヤレスルーターがあります。インターネットに接続しようとすると、SOMETIMESは完全な信号を表示しますが、限られた接続性を示します(その厄介な黄色の三角形)。ただし、イーサネットルーターをワイヤレスルーターから取り外し、ラップトップに直接接続するともちろんモデム)私は適切なインターネット接続を取得します。

1.ルーターの何が問題になっていますか?
2.どうすればそれが問題なのかを知ることができますか?

また、ルーターのリセット、ファームウェアの更新、再構成を試みました。それでも、問題は解決しません。


ワイヤレスで接続しようとしていますか?
ジョシュ

はい、ワイヤレスで接続しようとしています。
Shivaji_Vidhale

1
それは聞こえるあなたがインターネット接続を提供するケーブルモデムを持っているように、そしてあなたがにモデムを接続する最初のデバイスは、ラップトップ、およびないルータだったこと。ケーブルモデムは、最初に電源を入れたときに、接続されている最初のデバイスのMACアドレスを取得するため、言及することが重要です。その時点から、ケーブルモデムは、その特定のMACアドレスへのインターネット接続のみを提供します...モデムの電源が切れるまで。モデムをルーターに接続してから、モデムの電源を入れ直しましたか?
ボンガート

ルーターにインターネットが接続されていないようです。ルーターはモデムと交換できません。モデムはISP(インターネットサービスプロバイダー)からのインターネット接続を提供し、ルーターは有線または無線でデバイスを接続します。ただし、多くのルーターにはモデムが組み込まれているため、多くの人は適切な区別を覚えていません(これは私の場合でした)。どのタイプのISP、Comcast、DSL、ダイヤルアップがありますか?また、通常、モデムルーターには、モデムルーターにインターネット接続があるかどうかを示すライトがあります。これは点灯していますか?
ジョシュ

@ジョシュ、ケーブル接続があります。ボン、はい、私はそれを試しました。ISPのエンジニアは、私のモデムにpingを正常に送信でき、モデムに問題はないと言っています。
Shivaji_Vidhale

回答:


0

ルーターのプラグが間違っている可能性があります。

これは通常、ホームネットワークの配線方法です(ほとんどの一般的なユーザー向け)。

 Internet
   ^
   |
   v
/-------\
| Modem |-----\     /-----LAN-----\
\-------/   /-------------\     /--------\
            | W  |  L     |     | Laptop |
            | A  |  A     |  or \--------/
            | N  |  N     |            |
            |             | )) Wifi )) *
            | Router      |
            \-------------/

ケーブルモデムの電源を切り、モデムがルーターのWANポートに接続されていること、およびルーターがISPのニーズに応じてWAN側に設定されていることを確認します(通常、ケーブルオペレーター用のDHCP)。次に、ルーターを設定して、ルーターのLAN側に独自のDHCPを提供する必要があります(別のDHCPサーバーを使用している場合を除く)。接続できるようにモデムの電源を入れ、ルーターがISPからそのアドレスを取得できるようにします。

それでも問題が解決しない場合は、ISPのテクニカルサポートに連絡してください。彼らは通常、基本的なものを修正することについてかなり良いです。

編集: もう少し掘り下げてみると、Linksysサポートフォーラムのユーザーがルーターからランダムに切断されるという不満を見つけました。ソリューションのポスターがここにありました

  1. UPnPを無効にする
  2. ワイヤレス設定:ビーコン間隔75、RTS、およびフラグメントしきい値2304を設定
  3. チャネルを1または11に設定してみてください
  4. 設定を保存する
  5. 接続してもう一度お試しください。

お役に立てれば。


あなたが言ったように、私はすべてを接続しています。ワイヤレスルーターを介して適切に接続できます。ただし、SSIDの信号強度が大きい場合でも、接続が失われることがよくあります。次に、ワイヤレスルーターをネットワークから削除します。モデムとラップトップを接続するだけで、問題なく動作します。では、なぜ頻繁に切断されるのでしょうか?私のISPエンジニアは、モデムにpingを正常に送信でき、モデムに問題はないと言い続けました。彼は、これはルーターの問題であり、本当に助けにはならない、と言った。
Shivaji_Vidhale

@Shivaji_Vidhale断続的なものなので、私が見つけたいくつかの情報については、編集した回答を参照してください。
ジャスティンピアース
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.