SCPが許容可能な速度を持っているのに、なぜUMTSでSSHが非常に遅いのか


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sshを使用してラップトップ(UMTSを介してインターネットに接続する実行中)にアクセスしています。ただし、SCPを使用して同じラップトップからローカルマシンにファイルをコピーすると、速度が低下します。 1.25 Mbps(160 KBps)は妥当と思われます。

アップ/ダウンロードの速度が十分にあるように見えるのに、リモート端末でコマンドを入力するのにそれほど時間がかかるのはなぜですか(ダウンロードはアップロードよりも大きいと仮定して)。
を使用しても結果はssh -C変わらないので、圧縮してもあまり役に立ちません。

回答:


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ブロードバンド接続のスループットは高い可能性が高くなりますが、レイテンシは低いか非常に変動します。

pingGoogleのような何かを編集した場合、250ミリ秒以上の範囲のpingが表示され、おそらく変化が激しく、場合によってはpingが1つまたは2つ落ちることもあります。

このような環境では、アプリケーションが互いに短いメッセージを交換し、可能な限り迅速に到着するためにそれらに依存する対話型のアプリケーションが苦しみます。オンラインゲームは通常、遅いネットワーク応答に対処するように構築されているため、この接続を介してゲームをプレイする場合、レイテンシーまたはpingは高くなっている可能性がありますが、問題に気付いていない可能性があります。

SSHでは、キーを押すとサーバーにパケットが送信され、エコーが返される前に応答が返されるまで待機するため(シリアル端末のように)、SSHでこれに多く気づきます。

ファイルのダウンロードなどの非インタラクティブなバルク転送は影響を受けません。このような転送の起動時間は通常よりも長くなりますが、いったん「開始」されると、スループットの最高速度が達成されます。

moshを試してください。


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scp交換では、各パケットにはSSHインタラクティブパケットが含む(1文字)よりも多くのデータ(約256文字)が含まれます。したがって、同じ量のデータを転送するために必要なパケットの数はまったく異なります。

SCPを使用するよりもSSHを使用する方がかなり多くのトラフィックがあるように、各パケットもACKdする必要があることに注意してください。

最後に、各トランザクションはping時間で示されるものをすべて使用することに注意してください*2。したがって、かなりの時間差もあることがわかります。そして、あなたが地理的にさらに遠くに移動すると、この時間は非常に顕著になります。

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