オーディオストリームを使用しているものを見分ける方法は?


14

コンピューターがスタンバイ状態のままになったり、x分後にスタンバイ状態になりたがらないことに気付きました(電源オプションで設定)。実行すると、powercfg -requests私のオーディオドライバが目を覚まし自分のコンピュータを維持していることを...「オーディオストリームが現在使用中である」...質問で見られたものと同様の私に語っ/への回答uTorrentのは、スリープ状態に入ることからコンピュータを防止します。ただし、uTorrentも、トレントアプリケーションも実行していません。

私はでオーバーライドを設定できる(そして今のところ持っている)ことを知っていますがpowercfg -requestsoverride "<audio driver name>" system、オープンなオーディオストリームを維持しているものにもっと興味があります。離れている間に開いたままにしておく唯一のアプリケーションは、SteamとTrillianです。私の唯一の推測は、Steamがボリュームミキサーにエントリを持っているため、犯人であるということですが、現在オーディオストリームを使用していない場合でも、いつでもオーディオを再生できるアプリケーションにはエントリが存在する可能性があると想像できます。

現在、どのアプリケーションがオーディオストリームを使用しているのかを知る方法はありますか(したがって、コンピューターをスリープ状態にしないでください)。助けになれば、私のハードウェア/ドライバーはRealtek High Definition Audioです。

さらに、これはおそらくあまりにも多くを求めていますが、既知のいたずらなアプリケーションがコンピューターを起動させないようにする方法はありますか?たとえば、以下のコメントに見られるように、Steamは犯人でしたが、私がメッセージを受け取るためだけにオーディオストリームを常に占有するべきはありません。(これは過去の問題ではなかったため、これはSteamの最新バージョンのバグだと思います。)しかし、VLCで音楽を再生したり、その場合、コンピューターをスタンバイ状態にしたくない。


1
なぜそれらのいずれかを無効にして、停止するかどうかを確認してみませんか?そうでない場合は、次へ進みます。容疑者が2人だけの場合は、それほど時間はかからないはずです。
Ƭᴇcʜιᴇ007

いい視点ね。私はSteamを殺し、エントリーはpowercfg消えました。「非致死的」な方法があるかどうかはまだ興味があります。また、コンピューターから立ち上がるたびにSteamを閉じる必要はありませんが、VLCなどで音楽を再生している間、コンピューターをスタンバイ状態にしたくありません。私の質問に追加します
...-jpatton

ボリュームミキサーにエントリがあるアプリケーションを+1で終了すると、リクエストは削除されるようですが、アプリケーションを再起動しても必ずしも再作成されるとは限りません。FWIW、Steamは非常にうまく動作しているようで、サウンドが再生されている場合にのみリクエストを作成します。私のお金はFlashプレーヤーにあります。それは、どこにもFlash要素が開いていなくても持続するように見えるからです。アイドル状態が一定時間続いた後にFlashを強制終了してみてください。
トリアン

2
この場合、間違いなくSteamでした。SU以外のブラウザウィンドウは開いていなかったため、Steamを終了すると、ミキサーとpowercfg -requestエントリの両方がなくなりました。すべてのSteamウィンドウが閉じていても、Steamを起動すると元に戻ります。
jpatton

@jpatton同じ問題があります。私のChromeは音楽を聞いていませんが、realtekオーディオを使用しているため、PCがスリープ状態になりません。
DEVID

回答:


5

Process Explorerを使用して、特定のハンドルとDLLを使用しているプログラムを見つけることができます。探してみてくださいaudioses.dll


多くのアプリケーションには、複数のシステムプロセスを含むこのDLLがロードされているため、これはあまり役に立ちません。
user169771

アプリケーションを1つずつ終了し、どのアプリケーションが開いていたかを確認します。ドライバーが使用されている10個のアプリ(Chrome、Steamなど)のリストがあっても、私にとってはOriginでした。
AutomationNation

1

「オーディオストリームは現在使用中です」が原因で、Windowsがスタンバイモードに入らないようにする別の原因:

マイクからの入力信号はスピーカーに転送されます。

ソリューション:

  1. マイクを外します
  2. リッスンモードを無効にする
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.