離れている間にExchange / Outlookメールを完全に削除する方法はありますか?


9

多くの人と同様に、私は職場でWindows XP上のOutlookを介して仕事のためにExchangeサーバーのメールを使用することに縛られています。

私の場合、別のクライアントを使用する機会はまったくありません。

休暇中にメールを完全に削除する方法はありますか?

ルールと警告を使用して、完全な削除はクライアント側のみのルールであり、不在の間は機能しないことがわかりました。


1
好奇心から脱出:メールをすぐに完全に削除することがなぜそれほど重要なのですか?戻ったときに削除してみませんか?または、留守中にメールボックスを非アクティブ化しますか?また、あなたが戻ってきたときに、いくつかのメールは必要ありませんか?
sleske 2015

1
受信トレイにはサイズ制限があり、ハード制限に達するとメールを受信できなくなります。
リサ

1
返事をありがとう、そしてあなたがまだいることを嬉しく思います:-)。あなたが書いたものから、それは率直に言って職場の問題のように見えます。ハード制限によりメールが失われる場合は、それをシステム管理者または上司が対処する必要があります。メールが本当に重要である場合は、より多くのスペースが必要です。または、スパムまたは愚かなニュースレターである場合、受信メールのフィルタリング/削除に役立つはずです(サーバー側のスパムフィルターなどをインストールします)。メールを読むように言っても、十分なスペースを与えないとうまくいきません。
sleske

回答:


6

短い答え:いいえ。Outlook/ Exchangeランドでは、完全な削除はクライアント側のみです。

可能な回避策:

Outlookを開いたままにせずにそれを実行したい場合は、おそらくOutlookで通常の(サーバー側の)削除ルールを設定してから、スクリプト(Powershellなど)を記述して、削除済みアイテムフォルダーを空にする必要があります。

このスクリプトは、Exchangeサーバー自体で(または、留守中にExchangeサーバーへのリモート管理アクセス権があるときにオンになっているワークステーションから)実行されるようにスケジュールする必要があります。


6

メッセージをそこに移動した場合、削除済みアイテムフォルダーまたは代替フォルダー内のメッセージを自動的に削除する保持ポリシーを設定できます。


1
これは2年前の質問に対するコメントであり、回答ではありません。
JakeGould、2015

5
これはうまくいく答えです。同じ問題に遭遇した後、自分で使用しています。ルールはExchangeサーバーに適用され、ログインする必要なく実行されます。古い質問への回答に問題はありますか?
Dan Buhler、2015

4

私はOutlook 2016を使用していて、それが不可能であることに気づきました。しかし、私は引き続きルールを続行して、特定のアイテムを削除済みアイテムに送信し、2016年には、削除済みアイテムに送信した後にアイテムを完全に削除するオプションが追加されました。

ステップ1-条件を選択する

ステップ1-アクションを選択-削除済みアイテムフォルダーへの移動を選択すると、完全に削除するオプションを選択できるようになりました。


どうもありがとうございました。これを承認済みの回答に変更する必要があるかどうかわかりません。
リサ

"ステップ2"?この設定はOutlookまたはOffice 365ポータル内にありますか?明確にしてください
変態

1

Ƭᴇccorrectιᴇ007は残念ながら正解です。Outlookが実行されていないときにメールを完全に削除するルールを設定する方法はありません。オプションは次のいずれかです:a)Outlookでクライアント側のルールを作成し、次にそれを開いたときにすべての完全な削除を一度に処理するか、戻ってきたとき(その前に、受信トレイがクラッドでいっぱいになる)、またはb)作成Outlook Web Accessを介したサーバー側のルール。これらの電子メールを削除して、次にOutlookを開いたときに、それらが「削除済みアイテム」フォルダーに含まれるようにします。ここでは後者が望ましいと思われます。

注:「別のクライアントを使用する機会は絶対にない」とおっしゃっていましたが、WebベースのバージョンのOutlook Web Accessが含まれているかどうかはわかりません(結局のところ、それがOutlookだからです)。OWAにはMicrosoft Exchangeが付属しており、Exchangeを使用しているがOWAを実装していない組織が存在する可能性は確かにありますが、私はまだそれに遭遇していません。


0

あなたはまた、と呼ばれるシンプルなブラウザ使用して、クライアントアプリケーションなしでインターネットを介して、Outlookのアカウントにアクセスしてからそれを行うことができたOutlook Webアプリを。受信した新着メールと受信トレイの一部のメールは組織のサーバーに保存されているため、アーカイブを行わない場合は自動的に削除されるため、あなたのOutlookアカウントにウェブメールでアクセスしている可能性があります。

したがって、クライアントマシンはそのアカウントにアクセスし、メールやその他の設定を組織のサーバーから取得し、オフラインのときに受信した新しいメールがあればそれも取得します。

したがって、ウェブメールアカウントにログインしてメールを削除した場合、そこからメールを削除すると、そのメールは完全に削除されます。さらに、「削除済みアイテム」フォルダからメールが削除されていることを確認する必要があります。

PS:

  1. これは、ローカルクライアントマシンにアーカイブされていないメールに対してのみ機能します。

  2. ウェブメールアカウントのログインリンクがある場合。


回答をありがとうございましたが、「別のクライアントを使用する機会は絶対にあり得ない」とWebクライアントを含むことを明確に述べました。
リサ
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.