モニターのリフレッシュレートを下げるとバッテリーの寿命が延びますか?


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これは神話ですか、これは本当ですか?

私はそれについてすべて読んで、それが本当かどうか、またはまだ試してみたかどうかを誰かが知りたいと思っていました。

60Hzから40Hzに移行


周囲にプラスの効果があるという報告がたくさんありますが、リフレッシュだけでなく16ビットカラーへの切り替えも含まれています。
オタクウォーラー

直感に基づいて、特定の時間単位で画面が使用する電力量は同じままになると思います。これは、リフレッシュレートを下げると、各画像/フレームが長時間表示されるためです。ただし、画面の再描画の頻度が低いと、消費電力が低くなる可能性があります。それは私の最高の教育を受けた推測ですが、私は決して主題に関する専門家ではありません。
AcId

これを経験的にテストできます。ラップトップを一晩充電し、キャッシュをクリアし、完全に再起動し、プラグを抜いて、数時間特定のことを行います。リフレッシュレートを変更し、翌日も同じことを繰り返します(同じ映画または同じゲーム、同じプレイスタイル)。
フーバー

回答:


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はい、しかし視力にも影響します。グラフィックスカードとモニターは、さらに省エネになりつつあります。また、CPUはかなり多くの電力を消費するため、エネルギー節約の全体的な割合が大きくなるとは考えないでください。そして、追加のバッテリーを使用するだけで、目の問題のリスクを軽減できると思います。幸運を。


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CRTモニターでは目の問題が発生する可能性がありますが、ラップトップLCDでは、60ヘルツから40ヘルツの差はほとんどありません。ただし、相対的なバッテリー消費についての良い点
ブレイン

@ブレイン固有の問題。適切なものが見つかるまで、別のLCDモニターで目を痛めました。あなたがガラス表面LCDが欲しい人がいます。穴あきサングラスや暗闇の中での使用が効果的なものもあります。肉を食べず、ビタミンDを奪われた人は、暗闇の中で見る方が良いです。いくつかは、モニターに長く滞在することはできません。特定のビューは、多くの場合、個人の利便性を達成することを妨げます。カテゴリー干渉。ご意見ありがとうございます。
STTR

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LED:リフレッシュレートは、エネルギー効率への影響を最小限に抑える必要があります。LEDは、通電されている場合にのみ電力を消費し、制御回路からのオーバーヘッドはほぼ一定でなければなりません。(注:これは、LEDバックライトLCDディスプレイではなく、「本当の」LEDディスプレイを指します。これは、これを読んでいる時点で実際に市販されている場合とそうでない場合があります。)

LCD:ここでもリフレッシュレートの影響は最小限に抑えられます。バックライトは最大の消費電力であり、画面がアクティブなときは常に点灯します。液晶は、色や輝度が変化したときに位置/方向を調整するだけでよいため(表示される内容の関数であり、リフレッシュの速度ではありません)、違いは無視できると思います。

CRT:ここでは、リフレッシュレートを下げると、エネルギー効率にかなりのメリットがあると思います。画像は、前面ガラスの蛍光体スポットで電子を発射することで構成されます。リフレッシュレートを下げると、1秒あたりに発射される電子の数が減るため、(a)電子を生成し、(b)電子ビームを狙う磁場発生器を回転させるのに必要なエネルギーが削減されます。もちろん、陰極線管が特定のリフレッシュレートで最適なエネルギー効率を持つように調整されている場合、電子生成速度の低下による電力利得を相殺するよりも効率が低いため、全体のエネルギー消費が低いリフレッシュレートでネット上で増加する可能性があります。

エネルギー効率に関するいくつかの関連する質問は、ここここにあります。そして、モニターと目の疲れに関する1つはここで見つけることができます


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特定の状況-特に、ディスプレイドライバー(GPU)が電力消費の重要な部分であり、ディスプレイ自体がセルフリフレッシュを実行できない状況(これはまだ新しく、広く普及していない機能です) )。

他の回答が指摘しているように、ディスプレイ(おそらくCRTを除く)が消費する電力は、リフレッシュの頻度に大きく影響されません。これは、電力消費は一定量の光を生成することによって支配されるためです更新の実行に必要なアクティビティではありません。ただし、これはディスプレイ自体のみを考慮しており、ディスプレイは画像の生成につながる完全なパイプラインの一部にすぎません。

より大きな画像を見ると、GPUが消費する電力は自明ではありません。実際、静的なディスプレイを更新することで意味のある量の電力を消費する可能性があります。しかし、それでもそれを保存しようとする価値があります。パネルのセルフリフレッシュは、GPUが変更されないフレームをスキップし、必要に応じてディスプレイが静的コンテンツを再描画できるようにすることで、このエネルギーを節約する方法です。これは、電力を大量に消費する巨大なモニターよりも、小型で低電力のディスプレイ(電話など)でかなりの節約になる可能性があります。

http://www.anandtech.com/show/7208/understanding-panel-self-refreshには、パネルのセルフリフレッシュの簡単な紹介があります。その根拠の一部として、この質問のトピックをカバーしています。


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グラフィックカードが1秒間に60回ではなく1秒間に40回フレームを描画している場合、グラフィックカードのビジーが少ないため電力を節約できます(33%の電力節約)。これはおそらく、電力節約の原因です。

モニターのリフレッシュレートが40Hzに設定され、プレイしているゲームがvsyncを待つように設定されている場合、これは確かに適用されます。それ以外の場合、グラフィックカードはできるだけ速くフレームを描画します。

Aero /デスクトップコンポジションを有効にしている場合、Windowsはデスクトップをレンダリングするためにグラフィックカードを使用しています。リフレッシュレートに応じてWindowsがウィンドウを描画すると想像します(Aero /デスクトップコンポジションが有効になっていると仮定します)が、わかりません。そうであれば、電力を節約できます。Aero / compositionをオフにすると、レンダリングがCPUにオフロードされ、実際に電力消費が増加する場合があります。

LCDにビデオを生成するものからの信号に関する限り、使用される技術は低電圧差動信号方式であり、位相がずれている2つの信号の電圧を比較することで機能します。electronics.stackexchange.comで確認したいかもしれませんが、これは、データを表すために変調されるものが量ではないため、送信されるものに関係なく、常に一定量の電力がワイヤを通過することを意味すると思います力の、しかし2つの信号の位相差。そのため、ワイヤを介して送信されるフレームの量は、使用される電力に影響しません。


私は間違っているかもしれませんが...私のロジックは、フレームを描画するためにGPUサイクルを消費するので、フレームが少ないと描画する量が少なくなります。GPUは負荷がかかっていないときとそうでないときで、より多くの熱を生成し、より多くの電力を使用しませんか?アイドル状態のGPUは、クールで低消費電力のGPUです。
ローレンス

Aeroは、リフレッシュレートではなく、必要な場合にのみ再描画します。blogs.msdn.microsoft.com/greg_schechter/2006/06/09/…–
レイ

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