私はほとんどすべてのハードウェアを交換しましたが、今ではBSODを取得しています。どうしたの?[閉まっている]


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古いデスクトップコンピューターを使用していて、1年ほど前にアップグレードを開始することにしました。私は最初に電源を交換し(古いものは明らかに悪くなった)、グラフィックスカードをAMD Radeon 7850にアップグレードしました。 -8320)。これにはマザーボード(ASRock 970 Pro3)をアップグレードする必要があり、古いRAMがDDR2だったため、新しいRAMも必要になりました。この新しいハードウェアをすべてインストールしたら(最終的にWindows XPからWindows 7にアップグレードしました)、ブルースクリーンが表示され始めました。頻繁に発生することはありません。何らかのタスク(電子メールのチェックからソフトウェアのインストール、ビデオゲームのプレイまで)を実行すると、クラッシュします。

いくつかのGoogle検索を行うと、いくつかのアイデアを思いつきました。まず、RAMを交換してみました。運が悪い-一度に1本のスティックをテストしても。次に、内部温度を報告するユーティリティをダウンロードしました。恐ろしいことは何もありません-システムのほとんどは30代と40代でアイドル状態になり、ストレス下で50代と60代になりました(激しいゲームではグラフィックカードも70代になりました)。CPUのファンは、システムがアイドル状態でもハードに動作しているように聞こえるだけで、温度については少し心配していますが、温度を下げているようです。それで、マザーボードの技術サポートに連絡しました。最終的に彼らは私に新しいものを送った、私はちょうどそれをインストールし、BSODが再び起こっている。

また、このプロセス中にウィンドウをほぼ半ダース再インストールし、そのたびにハードドライブをきれいに拭いたことにも言及する必要があります。再インストール後、イーサネットドライバー、サウンドカードドライバー、ビデオカードドライバー、シマンテックアンチウイルス、Firefox、Steam、ゲーム、または最終的にはいくつかの診断ユーティリティをインストールします。ソフトウェアのインストールはすべて新しく行われました(ただし、一部のドライバーはマザーボードに付属のディスクからインストールします)。

そのため、私が交換していないハードウェアは、ハードドライブ(Hitachi HDP725050GLA360)のみです。かなり古いですが、他の問題に気付かず、新しいマザーボードを取り付けるまでまったく問題はありませんでした。これが問題を引き起こしている可能性がありますか?外出して新しいものを購入する前にテストする方法はありますか?他のアイデアはありますか?私は本当にこの時点で何をすべきかわかりません...


更新:いくつかのクラッシュのdmpファイルがあります。ここにそれらをアップロードする方法はありますか?直近では、PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREAエラーが発生しました。

それ以外に、以下で推奨するHDDヘルス​​プログラムをダウンロードしましたが、ハードドライブのヘルスは100%です。問題を診断するためにさらにできることはありますか?


BSODで表示されるエラーコードは何ですか?
ZippyV

私はさまざまなものを手に入れましたが、最後の数回のクラッシュについては何も手に入れていません。確かに覚えているのはIRQL_NOT_LESS_OR_EQUALだけで、これは交換用マザーボードを入手する前のことです。
ポールシーゲル

IRQL_NOT_LESS_OR_EQUALバグチェックがあるときにクラッシュダンプを分析できる場合、どのドライバーがそれを引き起こしていたかを調べることができます。ドライバーのバグか、(おそらくあなたの場合は)壊れたハードウェアのどちらかです。
ZippyV

クラッシュダンプを分析するための特定のユーティリティをお勧めしますか?また、どのハードウェアに欠陥があるのか​​について疑念はありますか?
ポールシーゲル

このビデオでは、BSODを分析するためにあなたを助けるかもしれない:channel9.msdn.com/Shows/Defrag-Tools/...
ZippyV

回答:


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IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL-さまざまな原因が考えられます(RAMはこのリストに含まれています)

PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA-ほとんど常に悪い、マザーボードのモデルが間違っている、RAMが正しくインストールされていない

最初に、購入したRAMがメーカーのWebサイトでマザーボードと互換性があることを再確認します(つまり、すべてのDDR3 RAMおよびDDR3マザーボードが互換性があるわけではありません)。実際に互換性がある場合は、RAMスティックを装着し直してください。これが機能しない場合は、スティックを取り外して、スティックとスロットにエアダスターを使用してから再インストールしてください。再度BSODを取得する場合は、小売店から不良スティックが出ている可能性があるため、RAMを交換する必要があります。

これがすべて終わって初めて、RAMが良いか悪いかを判断でき、返品ポリシーの範囲外であるか、エアダスターを購入する必要がない限り、これはすべて無料です。RAMが悪くないと判断した場合、同じプロセスでHDD​​に移動できますが、最も可能性の高い原因はRAMであるため、別のハードドライブを購入するのが最後の手段です。


新しいRAMを購入してみて、それが役に立たない場合は返してください。同じマザーボードの2つの新しいコピーでいくつかの構成でRAMスティックを試しましたが、マザーボードとの互換性を心配することなく、有名ブランドのRAM(Corsair)を購入しました。そして、2セットの欠陥のあるRAMを連続して購入した確率はゼロではないと思います。
ポールシーゲル

@PaulSiegel マザーボードのRAM互換性リストを以下に示します。RAMスティックがそこにある場合は、新しいハードドライブを購入してください。HDDが不良であるという保証はないため、特に上記のようにハードウェアテストに合格したため、返品ポリシーがあることを確認してください。
jjno91

確かに覚えているのは、2つのCorsair 4GBスティックがあり、それがリストのどこにも表示されないことです。おそらくこれが問題です!私は...できるだけ早くコンピュータストアを打つだろう
ポール・シーゲル

@PaulSiegel RAMスティックのモジュール#を見て、そのリストと比較する必要があります。番号は、通常Corsairステッカーの中央にある長いシリアル番号のように見えるはずです。
jjno91
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