必要に応じて新しいワークブックに簡単に適用できる、保存できるルールをいくつか作成したいと思います。常に戻ってこれらの条件付きフォーマットルールを作成し直さなければならない場所で、私が現在どのように行っているかを考えるのは苦痛です。これが不明な場合はお知らせください。より良い説明を試みます。
私の謝罪...だからここに問題のより良い説明があります。
作成するドキュメントで常に表示される値に色を付けたい値があります。たとえば、次のようなサンプルドキュメントがあるとします。
Jane 2.1
Steve 4.5
Caleb 4.4
特定の範囲内の数値に基づいて、特定の方法で数値をフォーマットしたセルが必要です。そのため、これがドキュメントに登場するたびに、7つ以上の番号範囲に対して7つ以上の条件付きルールが作成されます。これらのルールは、3年ごとごとを除いて変更されることはありません。それらを保存しておくことができればいいのですが、新しいドキュメントを作成するときに、フォーマットペインタなどを使用して特定の列に適用できます。
これが状況の説明に役立つことを願っています!
他のワークブックで使用するために条件付き書式ルールを保存できますか?[Excel 2010] answers.microsoft.com/en-us/office/forum/office_2010-excel/… グーグル「エクセル保存条件付き書式設定」で簡単に発見
—
Jan Doggen
ルールをVBAマクロに保存できます。VBAの経験がない場合は、次回CFルールを設定する前に記録を開始してください。驚かないでください-複雑な(しかし理解できる)コードで結果として生じる複雑なCFがある場合。簡単な場合は、レコーダーの少し助けを借りて@JanDoggenリンクを試してください。
—
カジミエシュ