私達のウェブサイトからのいくつかのEXEは完全にダウンロードしていません。 (例: "winmansoftware.com/files/WinmanCAERP_Update.EXE")
ダウンロードは99%完了してエラーを出します。しかし、同じEXEはDrop Boxなどのような他のウェブサイトからダウンロードしています。エラーメッセージはここに示されています
お客様のPCの1%未満でエラーが発生しています。残りの顧客には同じファイルが正しくダウンロードされます。 EXEは、解凍コード署名証明書でデジタル署名されています。認証パスは以下の通りです
下記のようにさまざまなオプションを試しました。 (しかし、すべてのケースで問題は持続しました)
- Chrome、Firefoxなど、さまざまなブラウザで試しました。
- DNS設定とIPリセットのクリア
- アンインストールされたクライアントPCアンチウイルス
- Webサーバーのウイルス対策を無効にしました。
- エラーは私たち自身のダウンロードユーティリティ(winsockを使って)でも起こります。
- Webサーバーを再起動しました。
exeファイル(.zipとして)を圧縮したときにダウンロードされました。抽出されました。私たちの 私達は私達のウェブサーバーで“ Windows Server 2008 R2”を使っています。 2つのWebサーバーがあり、どちらも同じ構成です。
サーバー構成
OS:Windows Server 2008 R2
ウイルス対策:Symantec Endpoint Protection 2012
クライアントPCの設定
オペレーティングシステムのバージョン - Windows XP Service Pack 3
ウイルス対策:1台のPCでウイルス対策他のPCでのKaspersky Internet security 2013
インターネット接続:自動IP設定による有線ブロードバンド
Internet Explorerのバージョン - Internet Explorer 6.0.2900
要約すれば
同じファイルをDropboxからダウンロードすることができます
圧縮しても問題なくWebサイトからダウンロードされます。
他の多くのコンピュータでは、エラーなしで.exeファイルをダウンロードすることができます(2500を超えるPCがダウンロードしており、5台のPCにエラーが発生しています)。
それがWebサーバーの問題であれば、他のユーザーはダウンロードできなかったでしょう。それが顧客のPCの問題であれば、彼らはDropboxからそれをダウンロードできなかったでしょう。今どのようにエラーをトレースするには?解決策は何ですか?