23 次のような簡単なスプレッドシートがあります。 Invoice_Number Invoice_Date Invoice_Amt 1000 1/1/12 1 1001 1/1/12 2 1002 1/2/12 3 1003 1/3/12 4 LibreOffice Calcで各日付の金額の合計を作成するにはどうすればよいですか?私はそれがアウトラインとグループ化に関係していると感じていますが、呪文を正しく取得できません。 libreoffice-calc — クリス・カーブー ソース
26 私は間違った道を進んでいた。私が欲しかったのは、データ->小計でした。次に、コントロールブレークとして使用する列(この場合はInvoice_Date)、小計対象の列(この場合はInvoice_Amt)、および計算対象を選択します。(SUM()が必要でしたが、AVG、MIN、MAXなどを実行できました) — クリス・カーブー ソース
12 1つの方法は、ピボットテーブルを使用することです。見出しを含むデータテーブルを選択し、データ/ピボットテーブル/作成/現在の選択を選択します。ピボットテーブルダイアログで、Invoice_dateをクリックして[行フィールド]セクションにドラッグし、Invoice_amtを[データフィールド]セクションにドラッグします。デフォルトでは、Invoice_amtを合計します。デフォルトでは、ピボットテーブルは新しいシートに配置されますが、[その他]ボタンを使用して、ピボットテーブル(およびその他のオプション)を変更できます。 — W_Whalley ソース