DRAFTSフォルダーからファイルを削除できないという解決策がありました。私は1年間のMicrosoft Assureプランを持っているので、この問題についてマイクロソフトのサポートと話しました。このOutlook 2013 IMAPドラフトフォルダーの問題について、インターネット検索結果(このサイトの "修正"投稿を含む)から別の "修正"を既に検索または試してみましたが、成功しませんでした。
私の状況は、Windows Vista / Outlook2007からWindows 8.1 / Outlook2013に移行したばかりです。ファイルがドラフトである電子メールを送信した後、ドラフトフォルダーにファイルが残るようになりました。ドラフトを他のフォルダーに移動した場合、またはドラフトを完全に削除しようとしても、同じ問題が発生しました。いずれの場合も、コピーはDELETEDまたは他のフォルダーに表示されますが、オリジナルはDRAFTSフォルダーに残ります。Windows VistaとOutlook 2007を使用していたとき、この問題はありませんでした。
私は、Microsoftの修正が機能するかどうか少し懐疑的で、その過程でメールを失う可能性があることを心配していました。しかし、それはうまく機能し、私のメールファイルは問題ありません。
上記の私の特定の問題に対するマイクロソフトからの回答は次のとおりでした。
- 「アカウント設定」を開きます
- 問題が発生しているIMAPアカウントを強調表示します
- そのメニューで[変更]を選択します([アカウントの変更]ウィンドウを開きます)。この画面のすべてが大丈夫です
- [詳細設定...]をクリックします([インターネットメール設定]ウィンドウが開きます)
- [詳細]タブに移動します
- ウィンドウの「フォルダ」セクションに移動します
- 「ルートフォルダパス」に続くフィールドに...「inbox」という単語を入力します
- [OK]を選択します([インターネットメール設定]ウィンドウを閉じます)
- [アカウントの変更]ウィンドウで[次へ]をクリックします([アカウント設定のテスト]ウィンドウを開いてテストを実行します)
- 「アカウント設定のテスト」ウィンドウを閉じます
- 「完了」をクリックします
- 「アカウント設定」ウィンドウを閉じます
- Outlookを閉じて再度開きます。
手順13でOutlookを閉じることをお勧めします。動作するかどうかを確認する最初のテストでは、DRAFTSフォルダー内のファイルがすぐに消えず(IMAP標準同期遅延を考慮しても)、「送信/受信」メールを押した後も消えませんでした。そのため、Outlookを閉じて開き直しましたが、ドラフトフォルダーは空でした。次に、下書きを保存し、下書きからメールを送信し、下書きを削除するテストをさらにいくつか行いました。テストはすべて正常に機能しました。私のドラフトフォルダーは、あるべきときに空であり、あるべきときに内容を持っていました。追加のメモとして、私はその後いくつかのメールをドラフトに保存しましたが、これまでは、それらを再度開いて送信するまで、またはドラフトから明確に削除するまでドラフトに残ります。