ゲームがハードドライブにアクセスするたびに、ゲームをプレイしているときはいつでも(デスクトッププログラムを使用している場合もあります)、グラフィックがフリーズします。時々音声が途切れることがありますが、そうでない場合がほとんどです。
何が悪いのかわかりません。ゲームは数秒間は正常に動作しますが、何かが読み込まれると(つまり、何か新しいものを見ると)、ゲームはしばらくの間フリーズし、その後全力で再開します。
これはどのゲームでもいつでも起こり、通常の遅れではありません。一部のゲームは、新しいモデルがロードされるたびに(または、たとえば、Minecraftでブロックが壊れたときに)実行します。
この問題をデバッグするにはどうすればよいですか?
ラップトップはそれほど古くはなく、購入してからずっとこれを行ってきました。しばらくの間、更新されたドライバーを使用していましたが、運が悪かったのでベータドライバーを試しました。オーバークロックは行われていません。
仕様:
- Alienware M17xr3
- Windows 7 64ビット
- NVIDIA GeForce GTX 560M
- Intel Core i7-2670QM 2.20 GHz
- 8 GBラム
ラップトップはエイリアンウェアですので、モデル番号はもちろん、底部には見当たりません。スペックに追加されたモデル番号。
編集:コメントで示唆されているように、アイドルとゲームの両方のセッション中の臨時雇用者がここにあります。フリーズが発生するたびに、GPU使用率が0に低下することに注意してください。
CPU最小/最大[コア1,2,3,4]:GPU
(すべて摂氏温度)
- アイドル:56 / 61、60 / 68、58 / 69、52 / 61:62
- ゲーム1:63 / 76、66 / 83、66 / 83、62 / 81:66
- ゲーム2:56 / 79、61 / 85、58 / 84、54 / 81:66-67
私が追加しなければならないことは、フリーズが発生するたびにCPUパワーが約32ワットから15未満に低下することです(多くの場合7に低下します)-しかし、私のプログラマーはそれが原因でプログラム自体の副作用だと思います凍結し、CPUを照会できません。
もう1つの注意点は、これらのフリーズ中にバックグラウンドミュージックが中断なく再生されることです。CPUはフリーズしてもまだ何かを実行しています。ゲームのサウンド効果の一部はループしますが、サウンドカードのフリーズ方法ではありません。