RDPを介したコピーが機能しないことがあるのはなぜですか?[複製]


20

以前、いくつかのファイルをRDPセッションでコピーしていましたが、すべて正常に機能していました。

これで、突然、RDPセッションとの間の「コピー」および「貼り付け」機能が機能しなくなりました。ファイルをローカルクリップボードに「コピー」してからRDPセッションに進むと、「貼り付け」コンテキストメニューがグレー表示されます。逆方向でも同じです。

RDPセッションの構成を変更するために何もしませんでした!私は、セッションを閉じて再び開くことを試みましたが、何の役にも立ちませんでした!

ローカル:Windows 7 x64 Pro

リモート:Windows Server 2008 R2 Enterprise

他のアイデアはありますか?

回答:


37

リモートデスクトップ接続セッションでコピーアンドペーストできない

「クリップボード」オプションを有効にしている場合でも、まだ問題がある可能性があります!

その場合は、タスクマネージャを使用して、rdpclip.exeローカルマシンとリモートマシンでプロセスを強制終了して再起動します。

このブログ投稿の詳細…

クリップボード転送を修正するために私が本当に知っていた唯一の方法は、セッションを閉じて再起動することでした。つまり、Visual Studio、Management Studio、作業中に実行しているその他の補助的なプロセスなど、使用していたツールを閉じ、クリップボードを復元するためだけにすべてを再起動しました。しかし、今日、私はターミナルサービスブログで、実際に何が起こっているのかを説明する良いリンクを見つけました。クリップボードビューアチェーンは、ローカルシステムまたはリモートシステムで何らかの理由で応答しなくなり、クリップボード上のイベントはシステム間で中継されません。必ずしもロックが設定されているわけではなく、何らかのデータ送信の失敗があります。次に、セッションを再開せずにクリップボードを復元するために実行できる2つの手順について説明します。

タスクマネージャーを使用してrdpclip.exeプロセスを
強制終了するrdpclip.exeを実行して再起動する

…そして、Microsoftからのかなりばかげた「説明」

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.