http://i.imgur.com/sySQfsH.png
スクリーンショットに注意してください。アスタリスクを実行しているUbuntu 12.10ボックスがあります。先日サーバーにsshし、1つのコアで100%CPUで実行されているアスタリスクを見つけました。数日間それを見ましたが、常に 1つのコアで100%cpuになっています。私は、同じような問題を抱えており、私のような似たような状況をあまり抱えていない他の人を見つけるために、大規模なグーグル検索をいくつか行いました。理想的には、複数のコアを使用するか、おそらく100%CPUではなく、これがラインの品質問題を抱えている理由だと思うので、使用したいです。
私はこれのトラブルシューティングを開始する方法さえ知りません、誰にもアイデアがありますか?
編集:(PBX管理者からの追加情報)
システムは、平均20〜40個のアクティブチャネルを認識します。すべてのインバウンドSIP、トランスコーディングなし(gsmにトランスコードする記録のすべての呼び出しでのmix_monitorを除く)、g711ulaw 8kHz。
「コアショースレッド」の結果はこちら:http : //pastebin.com/n26V5LPE
htopは、106%CPUでのアスタリスクスレッド(PID 1745)を示しています(メインスレッドと思われます)。
ハイパースレッディングを備えたクアッドコア。稼働時間45日。
レベル0および6での詳細/デバッグでの同じ動作。
電話システムのダウンタイムは、多くの小さなバグ修正と調整のためにすぐに予定されています。どんな助けも大歓迎です!
1) Asterisk 10.9
=== 2) [DID_trunk_1] exten = _X.,1,Set(CALLFILENAME=did/${STRFTIME(${EPOCH},,%Y)}/${STRFTIME(${EPOCH},,%m)}/${STRFTIME(${EPOCH},,%d)}/${STRFTIME(${EPOCH},,%H%M%S)}-${CALLERID(num)}-${EXTEN}) exten = _X.,n,MixMonitor(${CALLFILENAME}.gsm) exten = _X.,n,Set(AUDIOHOOK_INHERIT(MixMonitor)=yes) exten = _X.,n,Set(TIMEOUT(absolute)=21600) ;6 hours exten = _X.,n,Goto(DID_trunk_continue,${EXTEN},1)...
=== 3) Yes, hand-edited, extensively.
===4) PBX Admin has not heard consistent quality complaints, and could not isolate them to softphone, PBX, or caller.