短いバージョン:ハードディスクが破損しています。ベンダーは、「ウイルスが原因」であり、「ソフトウェアによる問題は保証の対象外」であるため、保証は適用されないと主張しています。
より長いバージョン:最近、私のDellラップトップは起動を拒否し、提供されたインストールCDを使用してVistaインストールを「修復」しようとしても失敗しました。デルのサポートに電話をかけたところ、担当者がラップトップを持って行き、1日後にハードディスクが壊れていると言った。保証期間中の交換を依頼したところ、ウイルスによるものであり、「ソフトウェアによる問題は保証対象外です」との関係者からの返信がありました。
今、私は彼が保証の下でそれを提供しなければならないことを避けようとしていることに疑いがあります。ウイルスが原因でハードディスクが破損することはありますか?はいの場合、ウイルスが原因であると彼が検出した方法はありますか(彼が検出したと主張しています)?