Windows 7でWord 2010の使用を開始しました。無効にできない新しい「機能」が不足していることに気付きました。Word 2010からコピーしてメモ帳に貼り付けると、箇条書きが含まれます。
再現するには、Word 2010を開き、箇条書きリストを作成します。例えば:
- リストアイテム
「リスト」という単語のみを選択し、「コピー」をクリックします。(「アイテム」という単語、またはそれに続く改行は含まれていないことに注意してください。)次に、メモ帳を開き、編集>コピーしたテキストを貼り付けます。以下が表示されます。
•リスト
つまり、箇条書きの後にタブが続き、その後にテキストが続きます。(タブはここではHTMLでレンダリングされません。)注メモ帳から実際のテキストを貼り付けたので、上の箇条書きを選択できます。
これを無効にするにはどうすればよいですか?既に[ファイル]> [オプション]> [詳細]を開き、[テキストを貼り付けるときに箇条書きと数字を保持する]オプションを無効にしようとしました。
中間の「ダミー」のWord文書を作成して、貼り付けてから再度コピーすることで、この問題を回避できることを知っています。ただし、これによりワークフローに別のステップが追加されるため、必要ありません。
最終的に、私が探しているのは、テキストをコピーするときに箇条書きと数字を無効にするオプションです。
またの可能dublicate 初期番号のない番号付きリストから単語項目を貼り付けする方法
—
nixda
これらは解決策ではなく、回避策です。欲しいものを手に入れるために余分な作業をするのではなく、この機能をオフにします。
—
ocarlsen
適切な組み込み方法がない場合は、回避策を使用するだけです。これを行うには、選択したテキストから箇条書きやその他の不要な先頭の文字を取り除き、結果をクリップボードにコピーするマクロを記述することで可能です。Ctrl + Alt + Cのようなものを使用してマクロを起動することもできます。これにより、Ctrl + Cに似て覚えやすくなります。
—
カラン