Windows 7でWindows 8デスクトップにリモート接続すると正常に動作しますが、Windows 8で接続しようとすると空の画面が表示されます。画面が黒いにもかかわらず、キーボードコマンドは機能します。それらを使用してエクスプローラーなどを開くことができ、Windows 7に再接続しても持続します。
何が間違っているかについてのアイデアはありますか?
Windows 7でWindows 8デスクトップにリモート接続すると正常に動作しますが、Windows 8で接続しようとすると空の画面が表示されます。画面が黒いにもかかわらず、キーボードコマンドは機能します。それらを使用してエクスプローラーなどを開くことができ、Windows 7に再接続しても持続します。
何が間違っているかについてのアイデアはありますか?
回答:
このTechnetスレッドは以下を提案します。
リモートデスクトップクライアントを実行しているマシンでローカルグループポリシーエディターを開きます。
下 Computer Configuration>Administrative Templates>Windows Components>Remote Desktop Services?Remote Desktop Connection Client
と呼ばれる設定を有効にする Turn Off UDP On Client
これで問題なく接続できるようになりました...どういうわけかUDPがうまくいかず、この変更により問題が修正されます!
グループポリシーではなくレジストリから設定を変更したい場合は、次の場所に行ってください。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows NT\Terminal Services\Client
Create \ set fClientDisableUDP
(REG_DWORD)to 1
。
PS> Set-ItemProperty -Path 'HKLM:\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows NT\Terminal Services\Client' -Name fClientDisableUDP -Value 1
この問題の診断には何時間も費やしましたが、「クライアントでUDPをオフにする」ことでも回避できます。
オフィスDraytek 2820には、300パケット/秒に設定されたUDPフラッドDoS攻撃トリガーがあります。毎秒最大1000パケットでこれを解決できます。