回答:
私はまだ試していませんが、 あなたが望んでいる効果を得るためのオプションを使用することを提案する、見栄えの良い答えがここにあります。xrandr
scale
次のgithubのディスカッションで概説されている詳細を使用して、これを(問題を伴って)解決できました:https : //github.com/linuxmint/Cinnamon/issues/3606
外部モニターQHD(2560X1440)、内部/ラップトップモニター3200x1800
xrandr --output eDP-1 --scale 1x1 --pos 0x2880
xrandr --output DP-1 --mode 2560x1440 --scale 2x2 --fb 5120x4680
または外部モニターFHD(1920x1080)、内部/ラップトップモニター3200x1800
xrandr --output eDP-1 --scale 1x1 --pos 0x2160
xrandr --output DP-1 --mode 1920x1080 --scale 2x2 --fb 3840x3960
これらは機能しますが、ウィンドウを移動したり、画面のサイズを変更したり、ブラウザでスクロールしたりすると、高解像度モニター(ラップトップ)が破損する可能性があります。これは、ソフトウェアレンディングソリューションのように感じます(これには、すべてのこれらの問題があり、更新が遅くなります)。
2017年のLinux / Gnomeは、マルチモニター、混合スケーリングソリューションに対応する必要があります。Windows 10とOS Xはどちらも、部分的に機能するコマンドラインバンドエイドの修正に頼ることなく、これを解決しました(ゲームではティアリングの問題は受け入れられません)
以下を使用して、画面ごとに異なる値を設定できます。
xrandr --output <Display1> --dpi X --output <Display2> --dpi Y
使用可能なものを確認するにはxrandr
、単にを使用してフォントを再起動します。私はあなたがディスプレイをオフにしてから再びオンにすることができると思います:
xrandr --output <Display1> --off
xrandr --output <Display1> --auto
しかし、本当にわからない