Windowsエクスプローラーを終了し、フォルダーで終わるすべてのファイルを削除して集中サムネイルキャッシュを消去してから、エクスプローラープロセスを再起動します。これは、バッチスクリプトを使用して簡単に実行できます(最初に他のプログラムを閉じる必要がある場合があります)。.db
%UserProfile%\AppData\Local\Microsoft\Windows\Explorer
taskkill /f /im explorer.exe
cd %UserProfile%\AppData\Local\Microsoft\Windows\Explorer
del *.db
explorer
CCleanerを使用してこれを行うこともできます。
これは以前に対処したことがありますが、通常はサムネイルキャッシュの破損が原因です。これについては正確にはわかりませんが、CCleanerを使用してレジストリをクリーニングすることも役立つ場合があります。
更新
Thumbs.db
このスクリプトを使用して、ユーザーフォルダー全体のすべてのファイルを削除してみてください(心配しないで、実際にこれらのコマンドをテストしました:-)
)。
cd %UserProfile%
del /a:h /s Thumbs.db
これらのコマンドを最初のスクリプトに統合して、次のものを作成できます。
taskkill /f /im explorer.exe
cd %UserProfile%\AppData\Local\Microsoft\Windows\Explorer
del *.db
cd %UserProfile%
del /a:h /s Thumbs.db
explorer
更新2
これを試して:
del %UserProfile%\AppData\Local\IconCache.db
スクリプトをよりエレガントに修正し、上記のコマンドを(変更された形式で)追加しました。
taskkill /f /im explorer.exe
cd %UserProfile%
del AppData\Local\Microsoft\Windows\Explorer\*.db
del AppData\Local\IconCache.db
del /a:h /s Thumbs.db
explorer
KB2936571:Windowsでアイコンが正しく変更されないを参照してください。