回答:
各メールプロバイダー、特にGmail、Yahoo、AOL、Hotmailなどの大手プロバイダーには、独自のスパムフィルタールールがあります。
さらに、それらのすべてには、外部ユーザーには表示されない独自の内部ブラックリストがあります。これらは、通常のRBLブラックリストではありません。
私が見つけた唯一の解決策は、それらのいずれかまたはすべてに自分自身のメールボックスを取得し、サーバーからこのメールボックスに送信しようとすることです。
場合によっては、結果がスパムフォルダーに表示されます。その場合は、メールヘッダーにこれに関する説明があるかどうかを確認してください。
配信を確実にするためにできることは1つだけではありませんが、あなたの電子メールにタグを付ける方法を文書化するspamassassin(または同様の)を使用する別のサーバーに電子メールを送信し、適切な調整を行うことは非常に役立ちます。[経験によれば、「大きなサーバー」を持っている多くのプレイヤーは、バックグラウンドでSpam Assassinを使用するか、類似のエンジンを探す同等のエンジンを使用しています。
使用できる別の解決策は、「誰か他の人に問題を起こさせる」ことであり、インターネットプロバイダーを介して送信メールを中継します。
また、特に始めたばかりの場合は、一部のプロバイダーが、限られた期間に送信できるメールの量を制限していることがわかります。幸いなことに、これらの制限はあなたからの正当なトラフィックを見ると大きくなる傾向がありますが、時間がかかります。(ここでの解決策は、電子メールを直接送信することであり、ISPを介したリレーに失敗した場合-または、通常は送信を停止しないように待機し、遅延して再試行します)。
また、適度に積極的な初期再試行(60秒、次に5分)を設定します。これにより、プロバイダーがグレーリストを作成している場合に電子メールをより速く配信できます。
また、ログを確認してください-プロバイダーがあなたのメールを受け入れて破棄しているか、またはまったく受け入れていないかについての情報を提供する必要があります。
Google Appsを使用しているため、あなたと同じ設定ではないのではないかと思いますが、DKIMを設定するまでメールがスパムとしてマークされるという問題がありました。
試してみる価値があるかもしれませんが、残念ながら、Google Apps内にない場合は、設定方法を説明できません。