本当に古いゲーム用のDOSBoxがあり、一部のゲームはWindows 8で正常に動作しますが、Windows 95/98 / XPで実行されていたゲームの時代では、ゲームがGPUを利用する必要がある場合は運が悪くなりました。
Windows 8のHyper-Vシステムでは、ホストハードウェアを使用して、これらのゲームを適切なフレームレートでプレイするのに十分なほど古いバージョンのWindowsを仮想化できますか?
本当に古いゲーム用のDOSBoxがあり、一部のゲームはWindows 8で正常に動作しますが、Windows 95/98 / XPで実行されていたゲームの時代では、ゲームがGPUを利用する必要がある場合は運が悪くなりました。
Windows 8のHyper-Vシステムでは、ホストハードウェアを使用して、これらのゲームを適切なフレームレートでプレイするのに十分なほど古いバージョンのWindowsを仮想化できますか?
回答:
Hyper-Vでは、ホストハードウェアの全機能を使用できません。
パフォーマンスヒットと画面更新の問題があるため、画面をすばやく更新するゲームでは使用できません。一方、ビデオやターンベースのゲームのエンコードには機能する場合があります。私は個人的にそれを使って都市の建築家ゼウスを演じました。
ただし、Hyper-V 2008 R2 SP1を実行しているサーバーにビデオアダプターカードを物理的にインストールすることにより、この問題は解決されます。RemoteFXと呼ばれる新機能は、仮想マシン内でグラフィック処理ユニット(GPU)加速ビデオを提供します。セッションベースおよび仮想デスクトップの豊富なユーザーエクスペリエンスを幅広いクライアントデバイスに提供します。
http://technet.microsoft.com/en-us/virtualization/hh278966.aspxから
生のベンチマークは以下の結果をもたらします
ルートパーティション:4541
ゲストパーティション:3299
しかし、これらの人々はそれに注意します
ビデオは明らかにぎくしゃくしていますが、ルートパーティションでは流動的です。
http://community.futuremark.com/forum/showthread.php?169530-Maximising-3DMark11-score-on-a-Hyper-V-VM&highlightから
まず、Hyper-V
サーバー仮想化専用に開発されていた
したがって、主に複数の環境をテストする開発者またはIT管理者向けです。
ただし、特にRemoteFXを使用することで、これには進歩があるようです。
Microsoftは、Windows 7 SP1を実行する仮想デスクトップを有効にして、Hyper-Vホストにインストールされた物理グラフィックスカード、GPUの能力を活用できる、強化されたグラフィカル機能であるRemoteFXを導入しました。
この状況を抑えるには、2つの大きな問題があります。
ホストOSはデバイスをゲストOSにエミュレートしているため、多くの問題が見つかります。この「ソフトウェアGPU」は、3Dゲームが適切に機能するには一般的すぎます。
Windows 95マシンでCall of Duty Black Ops 2を実行することはできません。仮想化する各OS内での比較可能性に関して、同じ問題が発生します。
古いゲームに応じて。Diablo II LOD用にいくつかのサーバーを仮想化することができました。各インスタンス(合計4つ)は1秒あたり約20〜40フレームで実行されました。間違いなく実行可能。ただし、使用しているハードウェアと利用可能なリソースに大きく依存します。
試したことはありませんが、最も近いのはRemoteFXです
調べる前に、Windows 8はRemoteFXをサポートしていなかったと言っていましたが、間違っているようです。
ただし、せいぜいこれでゲストOSが現在のGPUを使用できるようになり、GPUがRemoteFXでサポートできるほど新しい場合、Windows 9xなどがGPUをサポートする可能性はかなり低くなります。Nvidia.comを簡単に確認すると、Windows XPまで遡る最新のカードのドライバーのみが表示されます。それだけです。