タッチスクリーンモニターがない場合、ユーザーはピンチなどの機能を実際にどのように使用できますか?
私はこれを尋ねます:
- デスクトップでWindows 8を使用する予定で、ダウンロードしたアプリケーションをすべて利用したいと考えています。
- 私が開発したアプリケーションをWindowsストアにリリースした場合、ユーザーがこの状況を回避する方法があることを確認したい(マルチタッチイベントのタッチスクリーンがない)。
タッチスクリーンモニターがない場合、ユーザーはピンチなどの機能を実際にどのように使用できますか?
私はこれを尋ねます:
回答:
タッチスクリーンモニターがない場合、ユーザーはピンチなどの機能を実際にどのように使用できますか?
ほとんどの機能にはキーボードとマウスに相当するものがあり、アプリケーションもキーボードとマウスを使用してナビゲートできる必要があることを覚えています。たとえば、マウスのスクロールを使用して、ピンチを複製(ズーム)できます。
これらはヘルプとサポートに記載されており、右側のチャームとF1キーを押すと表示されます。カテゴリは思い出せませんが、簡単にアクセスできました。ただし、それらは非常に簡単です。
デスクトップでWindows 8を使用する予定で、ダウンロードしたアプリケーションをすべて利用したいと考えています。
はい、それらのほとんどを十分に活用することができます。マウスに欠けている唯一の機能は回転ですが、プロのアプリケーションにはおそらく回転を可能にする画面上のコントロールが含まれているため、これは実際には問題になりません。
私が開発したアプリケーションをWindowsストアにリリースした場合、ユーザーがこの状況を回避する方法があることを確認したい(マルチタッチイベントのタッチスクリーンがない)。
デフォルトではどちらも同じように機能しますが、特定のアクションを特定のイベントに割り当てることはできますが、アプリ開発者がユーザーの一部を無視して明示的に異なる動作をさせるのは愚かです。
自分で試したときにかなりの数のMetroアプリを使用したことがあり、機能が不足している機会を見つけたことがないので、これがほとんど問題になることはほとんどありません。もしそうなら、あなたはおそらくそれを修正して喜んでいるかもしれない間違った開発者にそれを上げることができます。
Windows 8 Simulatorでは、タッチをシミュレートできます。これは完全な代替手段ではありませんが、独自のアプリを構築しているときにアプリをテストしたり、いくつかの機能を確認したりするだけであれば、シミュレータで十分です。
上記は、あなたが求めているものへの良いスタートのように見えます。ジェスチャーをシミュレートでき、完全に機能するマウスになります。
非タッチスクリーンベースのデバイス用のマウスベースのジェスチャーを試して開発することができます。視覚に障害のある人にとっては、キーボードジェスチャー(マルチキーの組み合わせに基づく)で彼らを助けることができるでしょう。