Windows 8はDirectX(特にDirect 3D)パイプラインに何らかの変更をもたらしますか?


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Windows VistaはDirectX 10を導入したため、DirectX 10専用に設計されたアプリ/ゲームとの互換性がなくなりました。

Windows 8はそのようなAPIを導入し、それによって互換性を壊していませんか?知っている メトロUI 現代のUIアプリはそのような変更の1つです、私は3Dアプリケーション/ゲームの観点から見ています

具体的には:DirectXには、Windows 8専用のゲームやアプリケーションがWindows 7上で動作するように変更があるかどうかを尋ねています。


あなたはDirectX専用に設計されているという意味です... 9?
nhinkle

@ nhinkle yep;)ed:待つ - VistaはDX10をもたらした。 DX9アプリはまだXP上で動作します。
Sathyajith Bhat

それでもそうですか? VistaはまだDX9ゲームを走らせるべきだ、と私は思う。
nhinkle

@nhinkleはXP上でDx10エクスクルーシブを実行することはできません。そのため、Win8がもたらすものがあるかどうかを尋ねると、そのようなアプリケーションはWIn 7上では実行されません。
Sathyajith Bhat

ああ、あなたは他の方向を意味します。私はあなたが8で走らないであろうDX9ゲームがあるかどうかあなたが尋ねていると思いました、XPで走らないであろうDX10ゲームがあったならば。
nhinkle

回答:


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Windows 8はDX 11.1を実行します。これはポイントリリースです。 DX 11.1で動作するもの すべき どうやらDX11上で実行します。の 技術的な詳細はこちら しかし、それは私の頭の上のちょうど方法です。

さて、この記事はもうすぐです。 分かりやすく消化しやすい そして上記の開発者向けメモと一緒に全体像を見るのに役立ちます - DX11.1の主な目標は大きな変更よりもむしろパフォーマンスの最適化と汎用グラフィックスレンダリングのためのより良い利用であるようです。 ModernUI / winrtアプリケーションの明白なケース以外にチャンスは何も壊れないはずです。


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MSDNブログ と言う:

共通基盤としてのDirect3D 11.1

Direct2D効果のような新機能を追加しながら、助けるための素晴らしい方法です。   開発者は新しい体験を提供し、それを実現する方法も検討しました   既存のDirectX機能を使いやすくする。

長年の開発の間に、私たちはさまざまな機能を追加しました。   DirectXビデオデコーディングのハードウェアアクセラレーションが相まって   Direct3D 9のプログラマブルシェーダ。Windows7では、Direct2Dを追加しました。   そしてDirect3D 10の上に構築しました。   DirectCompute、その上の高性能計算のための新しいシステム   Direct3D 11の一部となったGPU。これらすべての更新の1つの結果   DirectXには非常に包括的な一連の機能があります。   グラフィックスとGPU計算が、副作用として、またなっています   ビデオ、2Dグラフィックス、   3Dグラフィック、テキスト、およびDirectComputeを一緒に。

Windows 8では、新しいDirect3D 11.1 APIがハードウェアの基盤です。   2Dグラフィックスとテキストの高速化、画像処理、3Dグラフィックス   そして計算、そしてビデオ。新しいAPIにより、混合がはるかに簡単になります   単一のシーンに含まれるさまざまな種類のコンテンツ   レンダリングに関連するすべてのGPUリソ​​ースを管理するようになりました。この   関連する冗長性を排除することで、メモリ使用量も削減します。   アプリコードで複数のグラフィックデバイス管理オブジェクトを作成する。に   さらに、Direct3D 11.1は、アプリケーションがアプリケーションにアクセスするための統一された方法を提供します   異なるグラフィックスハードウェアのさまざまな機能。それは提供します   利用可能な機能を決定するためのアプリのメカニズム   それからそれらの機能だけを使います。これにより、アプリは最大限に活用できるようになります。   GPUの機能を使用しているか   タブレットのバッテリ寿命、またはデスクトップPCのハイエンドゲーム。


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それは私がリンクしたものと同じです。 ; P
Journeyman Geek

ここにリンクを設定するだけで、ページのコピーを作成することはできません。
Searush

1
@SEARASはお勧めできません。ユーザーはその場所に移動して読む必要があります。このようにして、ここから簡単にチェックアウトし、必要に応じてリンクから詳細情報を入手できます。
avirk

2
@SEARASリンクが切れた場合のバックアップとしても機能します。
amiregelz

1

JourneymanGeekの回答は技術的な詳細に適しています。リンク先のページを参照してください。 ここに そして ここに 。最終結果の角度からこれにアプローチしようとしました。
これらの機能を使ったゲームはWindows 7/8で動作しますか?


Windows 7上で動作するWindows 8用に設計された新しいゲームについて 下記の記事を参照してください。

http://hardocp.com/article/2011/12/22/amd_radeon_hd_7970_video_card_review/

そして関連する引用:

DX11.1はWindows 8に含まれ、マイクロソフトはWindows 7ユーザーにダウンロードを可能にするでしょう。

私はその情報の元の情報源を知りません、しかしそれは合法的なようです。

これから得られるのは、 デスクトップ DX11.1の新機能を利用するゲーム/アプリは、Windows 7でDXへのアップデートをダウンロードすれば、引き続き機能します。


Windows 8上で動作するWindowsの以前のバージョン用に設計された古いゲームについて 、 下記参照:

いくつかの重大な変更があるようです、私はいくつかの古いゲームが機能していないという報告を発見しました。

- デッドリンクを削除 -

さらに詳しい情報: - デッドリンクを削除 -

この質問によると: SteamはWindows 8で動作しますか? まだ正式にはサポートされていませんが、steamは機能します。


私は反対の方法、すなわち11.1 / Win 8をターゲットとするアプリ/ゲームをWin 7と互換性がないようにするDX11.1への新しい変更を検討しています。
Sathyajith Bhat

「どうやって」壊れるのかを知っていれば、実際にはいいでしょう。
Journeyman Geek

@JourneymanGeek:あなたが興味を持っている各ゲームについて、問題の報告を見つけるにはインターネットを精査しなければならないと思います。
George Duckett

1
@Sathya - もし彼らが11.1しかターゲットにしていなければ、ゲームはWindows 8上では動作しません。もちろんこれは起こりません。彼らが何をしているのか知っていれば、Direct X 11.1はWindows 8上にしか存在しないということがわかっています。 Windows 8はSteamでまだサポートされていないので、もちろん問題があります。
Ramhound

Heh TKドメイン...ポルノウェブサイトXDにリダイレクトするデッドリンクとポルノリンクを編集しました。
Gizmo

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Direct3D 11ランタイムは、Direct3D 9、10、および10.1の「機能レベル」、つまりDirect3Dの指定されたバージョンで定義されているハードウェア機能のみを使用できる互換モードを導入しています。

Direct3D 9ハードウェアには、「低」、「中」、「ハイエンド」のビデオカードの共通機能によってグループ分けされた、3つの異なる機能レベルがあります。ランタイムは、すべてのWDDMドライバで提供されているDirect3D 9 DDIを直接使用します。

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