ルームリストなしでルームファインダーを使用する方法はありますか?


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私はOutlook 2010を使用しています。Exchange管理者は、施設で利用できる多くの会議室用にメールボックスを設定しています。ただし、部屋リストが設定されていないようです。([部屋のリストを表示]ドロップダウンメニューが表示されないため、これを収集します。しかし、[空いている部屋の選択]セクションと[推奨時間]セクションが空になっています。)

Exchangeサーバーでルームリストを生成しなくても、ルームファインダーの便利な機能を(ローカルルームのアドレス帳などを使用して)引き続き使用できる方法はありますか?


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誰かがこれが主題外である方法を説明できますか?確かに、これはデスクトップユーザーの質問ですが、かなり企業固有のソフトウェア機能に関するものです。そのため、スーパーユーザーよりもここで提供するほうがよいと考えました。
Iszi

SuperUserはこのための適切なサイトかもしれません。Server Faultはプロの管理者専用であり、エンドユーザーではありません。詳細については、FAQを参照してください
スベン

回答:


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ルームリストを構成する唯一の方法は、Exchange管理者のみです。私は個人的にこれを回避する良い方法を見つけていません。会議室のみを含む1つ以上のローカルアドレスリストを構成することをお勧めします。次に、スケジュール時にそれらを選択し、リストを展開して、機能しないエントリを削除します。おもしろいことに、これを行うと、ルームファインダーは競合が発生している時間とそうでない時間を示します。部屋をより簡単に見つけることができます。


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このアプローチの欠点は、Room Finderが会議室を出席者であると見なし、[利用可能な会議室の選択]セクションにそれらを表示しないことです。
oberlies

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私が見つけた結果から、専用の「ルームの選択」ダイアログ(「ルーム...」または「ルームの追加...」ボタンから利用可能)を使用して直接そこにルームを入力した場合にのみ、ルームファインダーが機能します。[宛先]フィールドや[すべての出席者]リストなどの他の方法で会議室を指定すると、Room Finderはその会議室を通常の出席者と見なし、[提案された時間]リストに「空室」として表示されません。

したがって、ルームファインダーを使用する簡単な方法は、[ルームの選択]ダイアログで複数のルームを手動で選択することです。

ただし、候補となる会議室のリストが長い場合、これは不便な場合があります。この問題を解決するには、ローカルの連絡先グループを利用できます。このようなグループを作成し、「My Rooms」という名前を付けて、会議で検討する部屋をグループに追加します。次に、新しい会議を作成し、次の方法でグループを使用します。

  1. 宛先フィールドにグループ名「My Rooms」を入力します
  2. Outlookがグループをまだ認識していない場合は、[名前の確認]をクリックします
  3. 「マイルーム」の左側にあるプラス記号をクリックして、ダイアログを確認します。
  4. 宛先フィールドのすべての部屋を切り取ります(CTRL+ ACTRL+ X
  5. 参加者を入力してください
  6. [部屋の選択]ダイアログを開きます(ALT+ Mまたは場所のテキストボックスの右側にある[部屋]ボタンをクリックします)。
  7. [部屋]フィールドに部屋を貼り付け、ダイアログを確認します(CTRL+ VENTER

これで、ルームファインダーショーに、候補となる部屋の個人リストから利用可能な部屋が表示されます。


「候補の部屋のリストが長い場合、これは不便かもしれません」というコメントに関して。あなたは、単に「追加部屋ダイアログ」で複数の部屋をクリックして選択します+シフトを使用することができます
ティンカー

コメントに関して、「ルームファインダーは、スケジュールアシスタントの[ルームの追加]ボタンを使用した場合にのみ機能します。」予約ページの「部屋」ボタンをクリックすることもできます。
2018年

@tinker [ルーム]ダイアログにアクセスするには2つの方法があることを指摘していただきありがとうございます。私はこれを答えに含めました
oberlies

@tinker Shift +クリックして複数の部屋を選択することは、それらが1つのシーケンスにある場合にのみ便利です。これは私には当てはまりません。たとえば、使用できないプライベート会議室があります。
oberaries

素晴らしい答え-ありがとう!ローカルの連絡先グループを作成できることは知っていましたが、TOフィールドに直接入力すると、正しく機能しませんでした。各会議室を「必須出席者」から「リソース」(スケジュールアシスタントで)に手動で変更しても、会議室はルームファインダーに正しく表示されません。このカット/ペーストのトリックがついにうまくいきました!
jimtut

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これは、可能な代替ソリューションである可能性があります:新しい会議出席依頼のOutlookフォーム(support.office.com)のカスタマイズ。基本的に、必要な部屋が事前に入力された独自の会議フォームを作成します。

  • Outlookを開き、予定表フォルダーに焦点を当てます
  • メニューから「ツール」->「フォーム」->「デザインフォーム」を選択します。
  • [探す場所:]ドロップダウンで、[標準フォームライブラリ]が選択されていることを確認し、使用可能なフォームのリストで[会議]を強調表示して、[開く]をクリックします。
  • 会議に追加する部屋を追加します
  • [ツール]-> [フォーム]-> [フォームを発行]をクリックし、個人用フォームライブラリに保存します。
  • この新しいフォームを使用して、将来会議を作成してください!

その新しいフォームへのショートカットを作成してリボンにポップする良い方法がおそらくあります...


公開する前に、ルームリストで「なし」を選択してください。会議を作成するときにデフォルトで部屋が選択されず、[宛先]フィールドが空であるようにするためです。
Wasted_Coder 2018年

Outlook 2016でそれを行う方法
rustyx 2018年

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私が見つけた最良の解決策は、選択する部屋のブロックをスケジュールアシスタントに追加し、[名前を付けて保存]を選択し、ファイルの種類として[Outlookテンプレート]を選択して、ファイルをどこかに保存します。建物のフロアごとに1つのテンプレートファイルがあります。ドキュメントフォルダーに移動し、そこから予約したいフロアのテンプレートファイルを開くだけです。これを行う場合は、保存する前に、[件名]ボックスと[宛先]ボックスを空白のままにしてください。

部屋の容量をスケジュールアシスタントの画面に表示する方法がまだ見つかりません。[部屋を追加]ボタンに移動せずにそれができたら、私はとても幸せです。

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