ルーターが時間とともに「悪化」する可能性はありますか?


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過去数週間にわたってインターネット接続に問題があり(断続的な切断、遅い転送など)、プロバイダーは問題が終わりではないと私に言い続けています。

WiFiルーターを備えたケーブルモデムがあります(このルーターは提供されていません)。

ルーターはかなり古い(DIR-300)ので、問題になる可能性があるのか​​、交換する必要があるのか​​疑問に思い始めています。

それが原因である可能性はありますか?それらはサービスの断続的な中断を引き起こすほど古くなることができますか?

モデムとルーターをリセットすると、数時間は正常に機能しますが、しばらくすると問題が再び発生します。


ええ、私は彼らに失敗させました。しかし、それは「ハード」障害でした。そして最近では、古いルーターは新しいIPv6アドレスで問題を抱えている傾向があります-理論的にはそれらを処理するように設計されていても、いくつかのバグが発生する可能性があります。ただし、問題がワイヤレスのみにある場合は、何らかの干渉の問題である可能性があることに注意してください。
ダニエルRヒックス

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ランダムな障害のため、通常2〜3年ごとに新しいルーターを入手します。
マイククリスチャンセン

回答:


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はい。

一般に、ルーターは失敗する可能性があります。民生用機器の故障の主な原因は熱ストレスです。ほとんどの消費者グレードのハードウェアは非常に高温で動作し、それぞれの換気ニーズに比べて空気循環が不十分です。

長時間熱にさらされると、さまざまなコンポーネントが劣化/故障し、「断続的な」問題として現れます。一般に、消費者グレードのハードウェアは、商用または企業のハードウェアほど堅牢に作られていません。ただし、すべての物理デバイスは物理的な影響を受けます。

消費者グレードのデバイスが熱または振動の問題により数年以内に故障することは珍しくありません。ルーターが窓の近くにくっついている(argh!the sun!)、床に置かれている(ほこり!)、または本棚に詰まっている(空気の流れがない)場合、特に障害が発生しやすくなります。これとは対照的に、最初の導入から10年以上も機能することが多い商用グレードのデバイスとは対照的です。

ほとんどのケーブルモデムには、イーサネットポートまたはWiFi機能があります。ネットワークの問題の原因を特定するには、ルーターをバイパスし、PC /ラップトップをケーブルモデムに直接接続して、同じ問題が発生するかどうかを確認する必要があります。

もちろん、ルーターをバイパスするということは、ルーターのファイアウォール保護とNAT機能をバイパスすることを意味するため、コンピューターに十分な注意を払ってください。


ローエンドのNetgearでもハイエンドのLinksysでも、私が購入したすべてのコンシューマーグレードのルーターで同じ障害/過熱を確認しました。
mveroone

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(おそらく)熱力学の第二法則の良い例:

«熱力学システムの変換は、システムおよび外部環境の全体的なエントロピーを含むエントロピーの増加とともに実行されます。»

あなたが書いた:

モデムとルーターをリセットすると、数時間は正常に機能しますが、しばらくすると問題が再び発生します。

これは過熱の問題であるか、過熱が症状です...

ルーターがアウトオブサービスであるか、この避けられない状態に近いかどうかを確認する最も簡単な方法は、別の一時的なもの(たとえば、友人から)を試すことです。これでインターネット接続の問題が解決した場合、答えは...


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エントリーレベルのD-Linkルーター、および古いd-linkルーターは、非常に安定しているとは言えません。それらは数年前には限界的なデバイスであり、高速(> 15mbps)ブロードバンドに接続された多くのコンピューターやスマートフォンでの今日の一般的な使用には確かに適切ではありません。

あなたの質問に具体的に答えるために、私はD-Link製品のあるISPで働いていました。いくつかはまともですが、見た目が悪い場合でも、使用されてから3〜5年後に大きな房で失敗し始めました。

原則として、ルーターを月に2回以上再起動する必要がある場合は、ジャンクします。


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私は熱について読んだすべてのコメントに同意しています-換気設計が不十分、またはエンドユーザーの換気が不十分です。ただし、通常、Joanが不満を述べているものの多くにつながるのは、単により高速で高速になったことと、ルーターがそれらを処理できるかどうかです。3年ほど前のあなたのような完全に優れたNetgear有線専用ルーターを「置く」必要がありました-私のプロバイダーは15MBのダウンロード速度を提供しようとしており、最大7.5MBしか管理できませんでした-日付付きハードウェア-最近まで、私の新しいNetgearデュアル周波数有線/無線ルーターはただ飛びます。


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DIR-300でも同様の問題がありました。私の実験から、最新のファームウェアでもポートスキャナに問題があると思います。


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新しいルータを入手する前に、電源を交換してください。私の経験では、ルーター自体の約3〜4倍の頻度で故障します。


すべてのライトが点灯し、しばらく動作します。電源に問題がある場合、これは起こりますか?
2012年

電源の交換は、新しいルーターよりも高価な場合があります。消費者向け電子機器は、今日では安価です。
マイククリスチャンセン

JQAn、はい。私が考えている過熱に関係していますが、私はよく分かりません。同じ仕様の壁war贅がある場合は、簡単に確認できます。
クリス・ナバ

マイク、本当。古いハードウェアを処分するときに壁のwar贅を保存し、1台が死んだときに予備品を用意できるので、私はいくつかのルーターを購入する手間を省きました。オプションが新しい電源を購入するか、ルーターをほぼ同じ量で購入する場合、その計算は簡単です。;-)
クリス・ナバ

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TLDR:最新のデュアルバンドワイヤレスACルーターを入手する必要があります。

電気的なものは時間とともに故障する可能性があります。それはおそらくあなたのケースで起こっていることではありません。現在使用しているルーターは2世代遅れています。802.11gに続いて802.11nが続き、それに比較的最近の802.11acが続きました。

ただし、お使いのルーターはシングルバンドルーターです。つまり、2.4GHzスペクトルを使用します。2.4ghzスペクトルには、11個のチャネルがあり、ほとんどのルーターとモデムである同じ帯域を使用して、あなたと他のすべての人によって共有されます。2.4ghzスペクトルには範囲内で重複するチャネルがあるため、隣接するチャネルの人々は互いに干渉を引き起こします。

2.4GHz WiFiチャンネルが重複しています

その干渉により、ルーターまたはデバイスはパケットをドロップして再送信する必要があり、接続が遅くなり、ワイヤレスGはすでにかなり遅くなります。十分なパケットをドロップすると、ネットワークから切断されますが、デバイスは必ずしも切断されたことを必ずしも認識していません。

とにかく長すぎます:新しいルーターを入手し、すべての通信に5GHzのワイヤレス帯域を使用します。コンピューターにアダプターが必要な場合がありますが、ほとんどのモバイルデバイスはこの時点で5ghzをサポートする必要があります。


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もちろん、ルーターをより頻繁にリセットする必要がある場合は、新しいルーターを入手することを検討してください。私はLinksysワイヤレスルーターであり、私の町の気温は40度を超えるため、何度も故障しました。

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