ダイヤルアップモデムがノイズを発生させたのはなぜですか?


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信号は単なるトーンパルスでしたが、インターネットに最初に接続したときに(90年代に戻って)たくさんの面白いノイズが聞こえたのはなぜでしたかを知っています。その後、インターネットを使用する場合、電話回線を使用していましたが、なぜ面白いノイズはありませんか?



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電話の代金を支払うときにも、そのノイズが本当に必要でした。
リーKowalkowski

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@トーマス:確かに。今では何人の子供がその音を聞いたのだろうか?FWIW、私はその音がとても恋しいです(最近ではモデム/ルーターは比較して「ソウルレス」に見えます)、私が確かに見逃していないことの1つは、私が感謝する前に夜に接続するときに必死に枕で枕のスピーカーを消そうとすることです以下のtylerlが言及したATコマンドを見つけました!(ああ、私はしばらく自分のBBSを実行しました-何人の人がそれらを覚えてますか?ああ、楽しい時間です。)
カラン

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@JanDoggenそれは問題ではありません、なぜ彼らは最初にそれをやっただけなのかと思っていました。
セレリタス

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メインフレームがノイズを発生させていた時代を懐かしく思います。健康的なICL 2900メインフレームは鳥のようにシロップします。数秒の沈黙の後に一種のうなり音が聞こえた場合、システムがクラッシュし、メモリをディスクにダンプしていることがわかりました。次の音は、コアダンプを出力するラインプリンターのバングバングです。幸せな日々!
ポールCager

回答:


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モデムを使用すると、音声のみを伝送するように設計されたネットワークを介してデータを送信できます。そのため、2つのモデム間の通信方法は、可聴範囲内である必要がありました(または、電話回線で伝達されません)。電話システムは音声とデータの両方を同時に(DSL)伝送できるようになったため、これはもう必要ありません。

音はいつもそこにあり、電話を拾うだけで聞くことができました。最初にスピーカーで再生した理由は、接続に問題があるかどうかを確認できるようにするためです(ビジー信号、間違った番号、相手側のモデムの代わりにピックアップした人など)。


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可聴ビジー信号、間違った番号、「hello .. hello .. damnit!」の場合は+1 など
RedGrittyBrick

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+1「モデム」という名前自体は非常に記述的です(すなわち、modulator-demodulator)。
ハイドンWVN

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また、モデムがキャリアを取得できず、タイムアウトのせいであきらめる前に、音のようにバズ-BONG-バズ-BONGが繰り返し発生することがありATます(適切なコマンドで設定することもできます。それはだったATS7=nn)秒でのキャリア検出タイムアウト遅延NNで実際に。経験を積むと、モデムがキャリアを確立するずっと前に接続が成功するかどうか、また結果として生じる接続の伝送速度をノイズからかなり正確に判断できます。
CVn

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@MichaelKjörling「経験を積むと、接続が成功するかどうかをノイズからかなり正確に知ることができます...」どういうわけか、この経験は私の履歴書ではなく、決して履歴書に載りません。;)
Unkwntech

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「私はそれが実際に知っている。少なくともこのようおろそかにしないでください何かをすることを!」側面-通常、ATコマンドを使用してネゴシエーション中にスピーカーをオフにする(またはフルタイムでオンにする)ことができますが、モデムキャリアネゴシエーションはそれほど高速ではありませんでした。一部の環境では、ユーザーがモデムの電源を入れ直すか、接続が十分に速くネゴシエートされなかったために接続を中止して再試行することが実際に問題でした。
voretaq7

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モデムスピーカーはデフォルトでオンになっているため、ユーザーにハンドシェイク中に何かが発生したというフィードバックを提供します。ATコマンドを適切に設定することで、3つのモードを使用できます。スピーカーでは常にオン、操作中は完全にサイレント、接続中はスピーカーがオンのデフォルトです。

正しく覚えていれば、それらはATLとATMでした。

しかし、モデムへのコマンド全体(Hayesコマンド)は次のとおりです。

Attention. Loudness level x.
AT      Lx   (where x is 0 to 3)

もちろん、これは通常、より長い文字列の一部であり、多くの命令がデフォルトで設定されています(特にオーバーライドされない限り)。

新しいモデムを設定できました。デフォルトのコマンドリストを保存しました。


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そして、それらを十分に長く使用した場合、実際に何が起こっているかを知ることができます。
ジャーニーマンオタク

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正しい; これらのノイズに耳を傾け、どのユースケースが誤動作しているかを把握することでデバッグを行っていました。
ダニーシェーマン

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モデムが最初のハンドシェイクプロセスを実行しているときに聞こえるホイッスルとチャープとバズは、電話回線の品質のテストです。モデムは正確に指定された音を送信し、相手は実際に相手側で聞くものを聞きます。このようにして、モデムは、モデム間の回線がどれだけ明確であるか、および相互に通信するために使用できる周波数の種類を認識します。使用できる周波数が多く、ノイズが低いほど、通信速度が速くなります。

接続品質が原因で接続が失敗した場合、通常、この最初のハンドシェイクプロセス中に失敗します。そして、あなたが聞いていれば、通常、理由を伝えることができます(たとえば、モデムの代わりに、反対側に留守番電話があります)。

そのため、モデムは通常、このハンドシェイクシーケンスを大声で再生するように構成されていました。これはAT M1、セットアップ中にモデムに送信することにより構成されました。または、AT M2スピーカーを常にオンにしておくことを意味しますが、スピーカーをまったくAT M0オンにしないことを意味します。詳細については、ATコマンドセットを参照してください。

アクティブなセッション中に(このハンドシェイク手順中とは対照的に)電話を拾った場合に聞こえる実際の伝送ノイズは、静的な音のように聞こえます。


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300ボーでは、着信データを音声で聞くことができます。キャラクターが一般的なアイドル回線に到着したときに聞きたい場合は、モデムスピーカーをオンにしました。より高いボーレートでは、「データスクランブラー」回路を使用するため、ほとんどのデータパターンは音声で区別できなくなります。
supercat

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(私の声が破った前)戻る日に、私は 300のボーのモデムに接続できるようにするために使用しました。つまり、適切な頻度で叫びます。モデムに関するウィキペディアの記事は、私の声帯が元の「モデム」だった場合、これは1,070 Hzまたは1,270 Hzであったことを意味します。
ChrisInEdmonton

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昔々、印刷可能なキャラクターを獲得するのに十分に110ボーでうまく口Whileを吹くことができましたが、どのキャラクターが見えるかを予測するのに十分にそれを制御することはできませんでした。でも試してみるのは楽しかったです。それらは、特定の周波数で単一ビットが純粋なトーンであり、Carrier Detectラインが何かを意味していた時代でした。
RBerteig

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これらのノイズは、モデムとISPのモデム間で行われる「ハンドシェイク」のプロセスです。文字通りの意味で、あなたのモデムは古典的な電話のように別のモデムを呼び出しています。

接続が確立されると(ハンドシェイクが成功した後、つまりISPのモデムが「拾い上げ」ます)、「呼び出し」はもう必要ありません。


5

私がこれまでに使用した最初のモデムは音響的に結合されていました。つまり、ハンドセットをゴム製のディンゴに入れて、モデム本体のマイク/スピーカーとの間でを送受信しました。

米国では、AT&Tが電子機器のワイヤへの接続に対する拒否権を政府に認めていたため、しばらくの間これが必要でした。この規則は後に覆されました。

これらのことで、かなりの部屋でそれを実行している場合、少し漏れが聞こえることがありました。


面白いですね。なぜ音響カプラーが消えたのかは知りませんでした。私は技術が良くなったと思いました。私は知っていたはずです!:)
マークアレン

うん、AT&Tだけがワイヤーに接続する権利を持っていました。他のみんなはアコースティックに行く必要がありました。莫大な金額で、カプラーの代わりに使用できるオーディオパッチデバイスをリースすることはできましたが、購入することはできませんでした。公衆電話からの呼び出しをより簡単にするために、ハンドセットでタッチトーンを鳴らすことができる電子電話帳デバイスさえありました。ああ、公衆電話もありました。あなたが必死なら、音響カプラは公衆電話でも動作しました。(戦争ゲームを参照。)
RBerteig

英国のBTと同じ-承認済みのデバイスのベースには緑色の円があり、未承認のデバイスには赤い三角形がありました。最初はモデムがありませんでしたが、赤い三角形が付いたUSRモデムがあり、その後、緑色の円が表示され始めました。
リッチ

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技術的な理由は、モデムは一般に人間が音声通話を行うために使用する電話回線で動作するため、音声ネットワークを経由するデータ通信機器では、音声を監視するアンプとスピーカーを持つ必要があるためです接続確立中の回線上の信号。

これにより、他のモデムではなく電話をダイヤルする場合、ビジー信号や人間の声などを聞くことができます。

もちろん、信号はすべて1つのラインに混合されるため、モデムの信号も聞かずに、音声または話中の信号だけを聞くことはできません。

データ接続の確立のある時点で、監視が無効になっていることに注意してください。これはモデムの機能です。監視が目的を果たしているため、そのアンプとスピーカーを押しつぶします。その継続は厄介です。


2

MODEMという名前は、MOdulator-DEModulatorの短縮形です。モデムは、信号を変調することによりデータを送信し(トーン)、信号を復調することによりデータを受信します(トーン)。それらが生成する音は変調信号です。トーンを使用することで、音響(サウンド)チャネルを介してデジタル信号を送信できます。ヘッドセット用のカップを備えた元のモデムは、音響カプラーとしても知られていました。

元のモデムは単純な信号システムを使用していました。速度が上がると、信号システムはより複雑になりました。回線上のノイズは、利用可能な速度を低下させます。より高速なシグナリングメカニズムには、エラー訂正とプロトコルに組み込まれた速度調整メカニズムがあります。

北米の電話システムは、データ調整された回線にプレミアムを請求するために使用されていました。ただし、仕様内で機能する電話回線は、1200ビット/秒の信号を伝送できました。より高速の信号には、はるかに優れた信号が必要であり、音声使用に適した一部の回線では、信号をフルレートで伝送できません。

最新のデジタル電話システムは、デジタル信号を使用して音声を伝送します。北米では、信号は56 kbit / sです。これは、北米のデジタルスイッチを通過するモデム信号の上限です。最後に知ったのは、ヨーロッパでは64 kbit / sのチャネルを使用していたことです。ヨーロッパのモデムが64 kbit / sのモデム信号を伝送できるかどうかはわかりません。

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