回答:
接続のトラブルシューティング(物理的な接続チェック以外)を行う場合の最初の手順は、各デバイスとその間のデバイス(該当する場合)をpingすることです。また、両方のデバイスが同じサブネット上にあり、同じゲートウェイを指していることも確認する必要があります(異なるゲートウェイの場合、各ゲートウェイで他のデバイスへの静的ルートを設定する必要があります)。
両方のデバイスをpingできる場合、次のステップはファイアウォールをチェックすることです。これらはおそらく各コンピューターにあり、LANのブリッジに使用されるデバイスにもあります(ブリッジの設定方法によって異なります)。
ブリッジがWiFiブリッジ、または他のハードウェアベースのルーティング方法のようなものである場合、NATとファイアウォールを使用する可能性があります。これは設定する必要があります。Hamachiのようなソフトウェアベースの場合、各コンピューターが実際にその仮想ネットワークアダプターを使用して接続を確立していることを確認する必要があります。[ネットワーク接続]-> [詳細設定]-> [詳細設定]に移動して、デフォルトで選択するネットワークアダプターアプリケーションを構成できます。次に、接続リストを見て、それらを並べ替えて、Hamachi(または他のソフトウェアブリッジ)が一番上になるようにします。変更を有効にするには、再起動が必要になる場合があります。