ゲートウェイドライバーインターフェイスがダウン、ポート転送なし


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私のホームネットワークでは、Linksys WAG120N WLANルーターを使用しています。ポート転送が必要なデバイスの1つで、これは問題なく機能します。しかし、私はしばらくして、ポートフォワーディングが機能しなくなることがあります。多くの場合、私は数日間家にいませんでした。

ルーターセクションのゲートウェイステータスで次のことに気付きました。

  • インターネット接続:
    • ログインタイプ:RFC 2516 PPPoE
    • インターフェース:ダウン

Up the Interfaceの代わりにダウンしたため、以下に関する情報も表示されませんでした。

  • IPアドレス
  • サブネットマスク
  • デフォルトゲートウェイ
  • DNS

しかし、私のインターネット接続は完全に機能しており、制限なくインターネットを使用できました。同じページに[接続と切断]ボタンがあります。インターネット接続が機能していても、接続ボタンは有効になり、切断ボタンは無効になります。しかし、Connectを押しても何も変わりません。

この問題を解決できるのはルーターの再起動だけです。

では、インターフェイスがシャットダウンする理由は何ですか?そのためにプロバイダーに連絡する必要がありますか?ルーターのヘルプセクションには、次のようにしか記載されていません。

デバイスのインターネットインターフェイスが表示されます。

それはどうなっているの?

編集別の観察:

私がインターネットを使用している間に、それはちょうど再び起こりました。残念ながら、ルーターのログは何も明らかにしません。私のPC(イーサネット)で、インターネット接続を使用できます。他のデバイス(WLAN)には、ルーターを再起動するまでインターネットが利用できません。

回答:


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ルーターのステータスは、インターフェイスの現在のステータスを反映していないようです。(インターネットがダウン状態にあるにもかかわらずインターネットにアクセスできる場合に示されるように。)

したがって、次のいずれかです。

  • インターフェースがダウンし、ルーターのステータスが変更されましたが、再起動が反映されませんでした。
  • インターフェースがダウンすることはありませんでしたが、何らかの理由でルーターがステータスをダウンに変更しました。

インターフェースがダウンした理由をルーターのPOVから判断することは本質的に不可能です。多くのトラブルシューティングツールを消費者向けのネットワークデバイススキム。以下にいくつかの提案を示します。

  1. ルーターでログを有効にします。ログの内容を確認してください。
  2. ISPに電話して、DSL回線に障害が発生しているかどうかを尋ねます。
  3. ルーターに最新のファームウェアがあることを確認してください。ISPが仕様をアップグレードしたか、ルーターが現在サポートしていない技術仕様を変更した可能性があります。
  4. ルータに十分な換気があり、すべての通気口が空いていることを確認してください。熱はすべての電子機器の敵であり、民生機器は簡単に故障することで有名です。

シスコのWebサイトを確認したところ、ルータのファームウェアアップデートがないようです。確認するもう1つのことは、ISPが期待する設定/構成をルーターが持っていることを確認することです。設定を確認するには、ISPに連絡する必要があります。
ジョン

私はそれを試してみます、これらはたくさんのヒントです。
マホニ
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