GeForce 550 Tiによる画面の破損


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最近、新しいモニターとグラフィックカード-DELL U2312HMとGeForce GTX 550 Tiに切り替えました。ウィキペディアの次の写真のように、画面のティアリングに問題があります。

スクリーンティアリングの例 作成者:Vanessaezekowitz

通常、画面の上部のどこかにあります。主にビデオで発生します(フラッシュビデオではより引き裂かれます)。ゲーム内のビデオ(場合によってはゲームエンジンで作成されたビデオも含む)を除き、ゲームではすべて問題ありませんが、ゲームプレイ自体は非常に高速なアクションであっても明確です。

DVIとの接続。

問題のLinux(DebianのGNU / Linuxの、openSUSEの12.1、Linuxのミント13)およびWindows(Windows XPでは、Windows 7)の両方で、様々なドライバのバージョンと。1920x1080、60Mhz。

どうすれば解決できますか?

UPD:わかりました、可能VSyncを備えたCompizはLinux Mintの問題を解決し、現在でははるかに希少で、ほとんど修正不可能です。それはシナモンでかなり悪い動作しますが。とにかく、Windows XPでそれを修正する方法、NVIDIAパネルでVSyncが有効になっている、他のどこかで有効にする必要があるかもしれません。

UPD2:このモニターを別のコンピューターでテストしました。破れもあります。ハードウェアで修正可能な問題でしょうか?それとも電気の問題でしょうか?なぜなら、ウィンドウドラッグや十分な幅の水平アニメーションでも、大きな裂け目があるからです。これは60mhzのせいだとは思いません。中マウスボタンでブラウザウィンドウをゆっくりとスクロールダウンしても、いくつかの「涙」があります。また、1か月間、VLCを使用した映画に破れはまったくありませんでした。しかし、それから戻ってきました。だから、おそらくこれは悪い電気のためですか?接地が原因である可能性があると読みました。コンセントやサージプロテクターの金属部分を曲げるアドバイスがありましたが、安全かどうかはわかりません。


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SuperUserへようこそ、質問を編集しました。変更に不満がある場合は、変更を元に戻すか、再度編集してください。(著作権条件が見つからなかったため、私はまだ写真を挿入しませんでした)
-Baarn

@Informafickerの著作権情報は、このウィキペディアのページで
JoshP

@kinokijuf画像を含めることを選択した場合、ライセンスの著作権条件に注意してください。
バーン

@Informafickerオリジナルへのリンクを追加するだけで十分だと思いました。
-kinokijuf

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@Keltariメタでこれを行う方法を尋ねました。あなたの考えを共有してください。SuperUserサーバーが教育目的であることを本当に確信していません。meta.superuser.com/q/5530/65379
バールン

回答:


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まだ新しいモニターを購入する必要があるようですが、Compizを使用せずにCinnamonのソリューション(Gnome 3でも動作するはずです)を見つけました。

これらの2行を/etc/environment以下に挿入します。

CLUTTER_PAINT=disable-clipped-redraws:disable-culling
CLUTTER_VBLANK=True

Konair0s、ありがとう。私はずっと前からこのソリューションを探していました!
アッシュ

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グラフィックカードがディスプレイデバイスで描画できるよりも速く画面上の画像を更新すると、画面の破損が発生します。

画面のティアリングを減らす1つの方法は、グラフィックカードドライバーで垂直同期(vsync)を有効にすることです。vsyncの欠点は、フレームをドロップする可能性があることです。グラフィックカードがダブルバッファリングまたはトリプルバッファリングをサポートしている場合は、ビデオメモリをより多く使用する代わりに、画面の破損を防ぐこともできます。また、より速いリフレッシュレート(120 Hz)でLCDを取得することも役立ちます。もちろん、それはより多くのお金を使うことを意味します。

ここでは良いです説明画面ティアリングが起こる理由については。


悲しいことに、私はすでにそれを試しました。まったく違いはありません。また、非常に高速のリフレッシュレートを備えたIPS / * VAディスプレイを見つけることができません。たぶん、ある種のdownclocグラフィカルカードが役立つでしょうか?
ユージンデミドフ

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UPD2:このモニターを別のコンピューターでテストしました。破れもあります。

明確にするために。DELL U2312HMをまったく別のコンピューターに接続しました。これは、2台のコンピューターの唯一の共通要素がモニターであったことを意味しますか?他のコンピューターは別のビデオカード、マザーボードなどを使用しました。これが当てはまる場合、問題はモニターにあります。ソフトウェアまたはビデオカードの設定で完全に修正できる問題ではありません。はい、設定の変更にある程度の成功はありますが、説明したように、問題はある程度持続しています。

これは何を意味するのでしょうか?モニターには垂直同期の問題がある可能性があり、ほとんどの場合、修理や交換が必要です。修理できるといいのですが、悲しいことに、モニターを自分で修理する(別名LCDパネルを交換する)費用は、おそらくモニターを交換する費用に匹敵するか、それを上回るでしょう。


はい、まったく別のコンピューター。私はこの問題を取り除くために新しいものを購入する予定ですが、これが新しいモニターで繰り返されないかどうかはわかりません-それは私の最初のIPSであり、一部の人々はIPSのティアリングが一般的なことであり、Vsyncが有効になっていると書いています100%の場合に必要です。そのため、Vsyncのオン/オフに関係なく、これらの問題がもうないことを確認するために、120mhzのYamakasi CatleapまたはOverlord Tempestが再び利用可能になるのを待つべきだと思います。
ユージンデミドフ

LinuxでLeft 4 Dead 2をチェックしました。ゲーム内Vsyncをオンにすると、常に60 FPS未満になりますが、とにかく引き裂きがあり(30であっても)、ゲーム内Vsyncを完全にオフにすると、 80 FPSおよびHEAVIERティアリングです。これは、Vsyncが機能していたことを意味します。そのため、問題は実際にこの特定のモニターにあり、そのHzよりも低いFPSを処理することはできず、交換用に同じモデルを購入することができ、すべて正常であるようです。
ユージンデミドフ

ただし、Windowsでは、Vsyncをオンにしたゲームをほとんど引き裂かずに表示できます。
ユージンデミドフ

「ほぼ」とは、それがまだ発生していることを意味します。つまり、設定の変更(別名、VSyncの有効化)によって状況はわずかに改善されますが、状況は修正されません。それでも、モニターが問題であり、交換が必要であることを指摘しています。
ボンGART
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