ほとんどの電子メールクライアントでは、アドレスをセミコロンで区切ることにより、To:フィールドの複数の受信者に電子メールを送信できます。
CCを使用して、コピーを他の人に送信することもできます。2つの間に違いはありますか?メールプログラムは、CCまたはマルチToによって動作が異なりますか?
ほとんどの電子メールクライアントでは、アドレスをセミコロンで区切ることにより、To:フィールドの複数の受信者に電子メールを送信できます。
CCを使用して、コピーを他の人に送信することもできます。2つの間に違いはありますか?メールプログラムは、CCまたはマルチToによって動作が異なりますか?
回答:
RFC 2822、およびより正確にはそのRFCのセクション3.6.3で説明されています。
「To」と「Cc」の使用法を説明する実際のフラグメントは次のとおりです。
宛先フィールドは、メッセージの受信者を指定します。各宛先フィールドには1つ以上のアドレスがあり、各アドレスはメッセージの受信者を示します。3つのフィールドの唯一の違いは、それぞれの使用方法です。
[宛先]フィールドには、メッセージのプライマリ受信者のアドレスが含まれます。
「Cc:」フィールド(ここで、「Cc」は、カーボンペーパーを使用してタイプライターでコピーを作成する意味で「カーボンコピー」を意味します)には、メッセージの内容は受信できますが、それらに向けられないでください。
「To」と「Cc」の違いはセマンティクスにあり、受信者がメッセージをどのように処理するかを決定します(それらに向けられるか、情報のみを「コピー」する)。
違いは主に社会的で有益です-一部の人々への手紙に対処し、他の人々に事実を認識できるようにCC(カーボンコピー)を送信します。これは別個のヘッダーであるため、フィルターに頻繁に使用され、CCメールはToよりも高い標準に保持されます。
そのため、プロトコルレベルでは重要ではありませんが、メッセージがゴミ箱に直接送信されるか、タイムフォルダーがある場合に読むか、すぐに読むかを判断できます。
私の経験則では、人をToヘッダーに入れるのは、本文で直接アドレスを指定する場合のみです。それ以外の場合はCcを使用します。
CC:
メールフィルタリングの基準として言及する場合は+1 。
受信者がメールプログラムに別の方法で処理するように指示した場合のみ。彼らは、CCされているメールよりも直接送信されたメールを優先することを選択できます。
[ 宛先]フィールドに含める人は、メッセージを読んで返信する予定の人でなければなりません。CCのフィールドには、慎重に使用する必要があります。知識を維持する必要がある人だけをCCにすべきです。BCCのフィールドには、より慎重に使用する必要があります。BCCフィールドに含める人は、他の人には見えません。
Ccはカーボンコピーの略Cc:
で、メッセージのコピーを取得した後に名前が表示される人を意味します。メールを受信した人は、メッセージのコピーを取得している人を確認できます。CCヘッダは、受信メッセージのヘッダ内部に現れます。
Bccはブラインドカーボンコピーの略です。Bccのこのフィールドで指定された受信者は、受信したメッセージには表示されません。そのため、すべての受信者はメッセージを取得しますが、送信されたアドレスで他人の名前を見ることができません。
Answers Wikiから。
電子メールクライアントと、ユーザーが設定した後処理ルールに依存します。
最も一般的な観点からは、ユーザーがどちらの方法でもメッセージを受信するという点でほとんど違いはありません(すべてが正常に機能していると仮定しますが、機能していない場合はどちらの場合でも同じように失敗します)。
しかし、細部に注意を払いたい場合、それらは同一ではありません。違い、または違いがあるかどうかは、電子メールクライアントによって異なります。1つの例を挙げると、Lotus Notesは、メッセージの宛先が自分宛であるか、カーボンコピーを受け取っているかに応じて、受信ボックスに異なるアイコンを表示します。これはかなり些細な違いであり、気にしないかもしれません。ただし、今ではどれほど些細なことでも、特定の電子メールクライアントがメールのプレゼンテーションを処理する方法に違いがあるため、言及します。
さらに重要なのは、ユーザーが設定した電子メールルールに基づく違いです。たとえば、To:フィールドにリストされていない限り、特定のアドレスから無視できるフォルダーにメッセージを迂回させるルールを作成していることがよくあります。これは、社内からの迷惑メールに役立ちます。会社全体が自分のしていることをすべて知る必要があると考える人は常にいます。しかし、特に彼らが管理職である場合、私から直接届く電子メールが欲しいです。
メールルールに基づく違いは、ユーザーごとに明らかに異なります。繰り返しますが、気にする必要はありません。ただし、To:またはCc:フィールドに電子メールアドレスを入力した場合に考えられる影響を完全に理解したい場合は、これを検討する必要があります。
選択したフィールドが電子メールクライアントに与える影響について質問しましたが、最大の効果はユーザーに与える影響です。ユーザーのアドレスをTo:に入れることで、メッセージの内容がユーザーに向けられていることを伝え、Cc:に入れることで、それが単なるFYIであることを伝えています。これは、メッセージのコンテキスト内での「あなた」の意味に影響します。「あんなことをする必要がある」というメッセージが来たら、それをしなければならないことを意味します。それが他の誰かに宛てられていて、メッセージでCc:edである場合、他の人がそれをしなければならないことを意味します。
To:とCc:の意味の違いについては質問しませんでしたが、その意味の違いは、電子メールクライアントがメッセージを処理する方法の違いの根本的な理由です。 。
主に、メールを送信したい人の「TO」フィールドにメールIDを書き込みます。また、今までのことを考えたり知りたいだけの人の「CC」フィールドにメールIDを書き込みます。そのメールに書かれています。
マネージャーを含む5人のソフトウェア開発チームがあるとしましょう。マネージャーは、チームメンバーに毎日の作業ステータスをメールで個別に更新することを望んでいます。この場合、各従業員はマネージャーにメールを書き込み、そのメールを他のチームメンバーに送信することも希望します。そのため、ステータスも更新されます。そのため、彼は「TO」フィールドにマネージャーのメールIDを書き込み、「CC」フィールドに他のチームメンバーのメールIDを書き込みます。
したがって、意図は、全員ではなくマネージャーにメールを送信することでしたが、情報を各メンバーに送信するためだけです。そこで、「CC」フィールドを使用します。
メッセージの受信者であるか、コピーの受信者であるかには、大きな意味上の違いがあります。電子メールが言う場合たとえば、あなたが手紙を送った人ならそれがあなたに適用される、「あなたは真夜中で私に連絡しなければならないか、アクションが実行されます」に。しかし、他の誰かに送られた手紙のコピーだけを送られた場合、受信者が連絡しなければならないことを送信者から単に通知されます。