私の質問は少し一般的ですが、私の問題には適切で具体的な答えが必要だと思います。
多くの人と同じように、自分のISPが自宅のインターネット接続を制限しているのではないかと考え始めています。規制の非難はしばしば不当であるか、サポートされておらず、性質上少し陰謀的であるように思われることが多いため、私はすぐに判断しません。私はまだその結論を出す準備ができていません。
私の場合、妻と私はケーブルプロバイダー経由でインターネットを利用しており、私たちの地域にはトップレベルのホームベースのサービスがあります。非常に一貫して、午後12時30分から午後2時の間にWebサーフィンをする能力が完全になくなることがわかりました。これは通常ランチタイムであることは理解していますが、私が収集できることから、これはピークタイムとは見なされません。さらに、午後にNetflixをストリーミングすることがよくありますが、これは確かにピーク使用時間(8:00 PM-10:00PM)であり、問題はありません。
これがネットワーク負荷の問題である場合、夕方ではなく夕方に問題が発生するはずです。
この昼間のボトルネックの原因は何ですか?これは毎日発生し、すべてのデバイスで発生します(7台を超える電話、タブレット、PCなどがあり、それらはすべて同じ問題を抱えています)。これはISPスロットリングの問題でしょうか?それは他の何かである可能性があり、問題を個人的にトラブルシューティングまたは診断するために実行できる手順はありますか?
いずれにせよ、これは非常に煩わしいことであり、ISPに電話してカスタマーサービスを依頼する前に、少し個人的なトラブルシューティングを行いたいと思います。私たちのISPのカスタマーサービスはひどいものであり、あまり役に立たなかったことがあります。この問題について彼らと対決しようとする場合、問題の性質についてできる限り知りたいと思います。
十分な情報を得ている人からのヒント、戦略、またはアドバイスは、大歓迎です。