OS対アプリケーション対ハードウェアのボリューム設定-違いは何ですか?


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Windowsでは、OSレベルでボリュームコントロールがあり、メディアソフトウェアには独自のボリュームコントロールがあり、スピーカーには独自のボリュームコントロールがあります。

  1. いつ他のものよりも使用しますか?
  2. 再生エクスペリエンスを最適化するための推奨テクニックですか?
  3. あるボリュームコントロールを別のボリュームコントロールに使用することの欠点はありますか?

プロセスごとの制御を可能にするのは理にかなっているので、メディアソフトウェアに個別の制御を持つ利点があると思います。しかし、OSボリュームコントロールとスピーカーの違いはどうですか?私はどちらをいじりますか?

回答:


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その時点で有用な方を使用します。

2つのアプリケーションを相互にバランスさせようとしている場合は、アプリケーションごとのボリュームコントロールを使用します。シンプルなゲームをプレイすると同時に映画を観たいときに、これらを使用します。もう一方を完全にownれさせます。

OSとスピーカー制御に関しては、その時点でどちらが簡単かを選択してください。通常、OSのボリュームを50%のままにして、スピーカー/ヘッドフォンのボリュームコントロールで制限を行い、迅速に調整できるようにします。サウンドカードから十分な強度の出力が必要であるため、オーディオ波形の良好な全範囲スイープを取得できますが、歪んで聞こえるほど強くはありません。これは、システムと個人の好みに大きく依存します。

サウンドカードの出力の強さに応じて、OSのボリュームコントロールを100%に設定すると、オーディオがクリッピングされることがありますが、多くの最新のシステムでは発生しないと思います。


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明確にするために、「サウンドカードからの出力」=「OSボリュームコントロール」。スピーカーは何でも増幅するので、必要なものをすべて手に入れることができるほど高くしたいが、それが台無しになるほど高くはしません。これらのレベルは異なります。
-Shinrai

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最適な音質を得るには、すべてのデジタルボリュームコントロールをフルボアで実行します。彼らがクリップすることは非常に疑わしいですが、そこにいくつかの安価な部品がある場合、最小限の歪みが発生する可能性があります。歪みに気づいたら、少しダイヤルしてください。そうでない場合は、それを最大限に活用し、ハードウェアレベル(スピーカーのダイヤル)で下げます。

私がこれを言う理由は、デスクトップスピーカーについて最も不愉快な部分がS / N比だからです。特にオンボードサウンドを実行している場合は、マザーボードのシールドが不十分なためにラインハムが発生する可能性があります。スピーカーがラインでこれを拾うと、彼らはそれを増幅します。このノイズは、デジタル出力レベルに関係なく、同じ音量で出力に存在するため、このノイズを「drれさせる」ことをお勧めします。

また、デスクトップスピーカーにも安価なアンプが搭載されている可能性が高いため、このアンプのプッシュはできるだけ少なくする必要があります。出力レベルの音よりもラインレベルの音をブーストする方が簡単です。音質に関しては、最初の入力を大音量に保ち、増幅を低く保つことは、あらゆる点で有利です。

通常、素敵なサウンドカードには高い信号対雑音比があり、使用している場合は最適な方法を実行します。素敵なカードを実行していない場合は、最適な音質のためにデジタルボリュームコントロールをブーストすることをお勧めします。

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