回答:
メッセージは、ノーツクライアント、会社のサーバー、受信者の会社のサーバー、またはその間の他のサーバーによって再送信されている可能性があります。
最初にする必要があるのは、それがNotesクライアントで問題になる可能性があるかどうかを確認することです。設定によっては、Notesはmail.boxというファイルをアウトバウンドメッセージのキューとして使用します。他の構成では、サーバー上のキューを介して直接メールを送ります。 Lotus Notes 8以降を実行している場合は、[ファイル]メニューをクリックし、[開く]、[Lotus Notesアプリケーション]の順にクリックし、[ファイル名]フィールドに移動して「mail.box」と入力し、開くボタンをクリックします。 mail.boxファイルに関する情報を含む[About]画面が表示されます。この画面を閉じるにはEscキーを押すと、送信メールキューが表示されます。キューにメッセージが表示されている場合は、それを選択して[メッセージの削除]をクリックします。以前のバージョンのNotesを使用している場合は、[ファイル]メニュー、[データベース]、[開く]の順にクリックして手順を開始します。
メッセージがアウトバウンドメールキューに残っていない場合、これは会社のLotus Notes管理者が対処する問題です。受信者が会社にいない場合は、受信者の会社の管理者にとって問題になります。あなたはあなたのIT部門に電話して彼らに通知する必要があります、そして受信者も同様にするべきです。
C:\IBM\Lotus\Notes\Data\mail.box
問題を解決しました。