メールが送信され続けないようにするにはどうすればよいですか。


2

Lotus Notesを使用して、受信者に配信された大きな添付ファイル付きの電子メールを送信しましたが、約45分ごとに受信し続けます。

彼らのメールボックスはいっぱいで、今私は配達失敗「配達はタイムアウトしました」を得続けます。

送信を停止する方法すべてのフォルダから削除しました。


Lotus Notesを再起動しましたか?

はい私は私のモバイルデバイスと同様に私のコンピューターをシャットダウンして再起動しました
mark

1
メールが大きすぎるために受信者のサーバー上で動かなくなり、手動で消去する必要があります。

はい、ありがとう
mark

回答:


4

メッセージは、ノーツクライアント、会社のサーバー、受信者の会社のサーバー、またはその間の他のサーバーによって再送信されている可能性があります。

最初にする必要があるのは、それがNotesクライアントで問題になる可能性があるかどうかを確認することです。設定によっては、Notesはmail.boxというファイルをアウトバウンドメッセージのキューとして使用します。他の構成では、サーバー上のキューを介して直接メールを送ります。 Lotus Notes 8以降を実行している場合は、[ファイル]メニューをクリックし、[開く]、[Lotus Notesアプリケーション]の順にクリックし、[ファイル名]フィールドに移動して「mail.box」と入力し、開くボタンをクリックします。 mail.boxファイルに関する情報を含む[About]画面が表示されます。この画面を閉じるにはEscキーを押すと、送信メールキューが表示されます。キューにメッセージが表示されている場合は、それを選択して[メッセージの削除]をクリックします。以前のバージョンのNotesを使用している場合は、[ファイル]メニュー、[データベース]、[開く]の順にクリックして手順を開始します。

メッセージがアウトバウンドメールキューに残っていない場合、これは会社のLotus Notes管理者が対処する問題です。受信者が会社にいない場合は、受信者の会社の管理者にとって問題になります。あなたはあなたのIT部門に電話して彼らに通知する必要があります、そして受信者も同様にするべきです。


おかげで私はこれをしました、そしてそれは私のアウトバウンドメールキューにありませんでした。私は自分のIT部門に電話しました。再度、感謝します
mark

1
私のLotus Notes 8.5.2は、Windows XPで75MBの添付ファイルを送信するのに動けなくなりました。ファイルを削除しています C:\IBM\Lotus\Notes\Data\mail.box 問題を解決しました。
NZD

-1

NZDがコメントしたら、C:¥Users¥¥AppData¥Local¥IBM¥Notes¥Data¥mail.boxに移動してNotesを再起動すると、この問題は解決されますが、送信したメッセージがすべて削除されます。送信メールボックスなので、何が送信されたか、何が送信されていないかを確認します。ノート9でテスト済み。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.